で、やっぱり・・・

駒大苫小牧、連覇を達成!
いろんな意味で、やっぱりな、という結果だった。
5-3なので、結構接戦だったみたいだし。
で、俺が爆睡中だったのも・・・(爆)

夏の連覇は57年ぶりらしい。
PLとか連覇してそうだったけど、していないんだね。ちょっと意外。
2年続けて北海道へ優勝旗は行った訳で。
ここは確か道産子だけでやっていたよな。
日ハムが北海道に行った一つの効果かもしれないね。

甲子園が終わると、夏も終わりだな・・・と感じるのは俺だけかな?
近頃、朝夕は秋っぽくなってきた気がするし。
セミの鳴き声もアブラゼミからミンミンゼミ、そしてツクツクボウシへと・・・
そろそろ釣りにもいい季節になりつつあるかな?
と、釣りに行きたくなる気分がムクムクと沸いてくるw
来週にでも行こう、っと。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-20 18:25 | 雑記 | Comments(2)

Commented by みすみ at 2005-08-20 23:10 x
予想当たりましたね~(^-^)
今日はダイジェストでなく見ちゃったんですが、両チームとも ピッチャーが良かったですよね。2番手が先発に少しも見劣りしませんし。こういう層の厚さが、甲子園では必要なんでしょうね~。
(大阪桐蔭のピッチャーも凄いんですけど、連日の熱戦で130球だ140球って聞きますと…(^^;) 肘とか大丈夫なんでしょうか~)
Commented by yrv9985-2450 at 2005-08-21 04:50
連投が効くピッチャーじゃないと、確かにきついですね。
ただ、大阪桐蔭は辻内の他にも中田という1年生の化物ピッチャーがいたんですけどね。
(1年生で球速148キロ、全体的なバランスとかは辻内より上だと思いますけどね。)

今上位に行くところは、どこも2番手、3番手のピッチャーがいいですよね。
時代も変わった、という事でしょうか。