シャイニングフォース

昨日かなり久々に町田へ。
(多分、Doさんの廉価版を探しに行って以来。1ヶ月ぶりぐらいか?)
町田に行く前に近所のタワレコで買った倉木麻衣のニューアルバムをBGMに車をいつものごとくヨドバシカメラへ。
例によって駐車が楽な屋上に止める俺・・・
(入り口に近いところよりも止まっている車が無く駐車が楽な奥に止める習性がついている未だにバックと最近人ごみも苦手になってきた俺。)

ヨドバシカメラのPCフロアを久々に見る。
廉価版ゲームコーナーで、シャイニングフォースを発見!
このゲーム、今はアクションRPGになっているらしいが、サターンで出たシュミレーションRPGの3はやっていたシリーズ。
これも友人宅で少しかじった経験があり、面白かったのを記憶している。
(当時中学生。メガドライブなんて懐かしいね・・・)

思わず衝動買い!
ついでに町田サンスイでルアーも衝動買い!!(爆)
(それもウオデスとか・・・使えるのか?)
早速家に帰り、PCにデータを落とし込み。プレイ!

やっぱ面白いですわ。このシリーズ。
ファイアーエンブレムにはない甘さがいい。
(あれは死んだら生き返らないとか、結構シビア。それがいいところでもあるのだが。)
時間が空いた時にでも、ちょくちょくやりますか・・・

ちなみに、これも買おうかどうか悩んでいるんだけどね・・・
ちょっと硬派すぎるかな?
シミュレーションは好きなんだけど、あまり複雑なのは苦手だしね。
シャイニングフォースをクリアしてからでも考えますか・・・
あくまで暇つぶしだしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-25 05:19 | 雑記