やっぱ高いね。いらないかな?

カレストでETCを少し見てきた。
やっぱり、ETCカードを作る際にクレジット会社と契約しなきゃいけないのだが、その時にクレジットカードを作らなきゃいけないみたいね。
しかも、工賃とかを入れると、結局2万ぐらいかかるみたい。
これじゃあ、元取れそうにないな・・・

だいたい、俺はクレジットカードをまるで信用していない。
お金は現金で持ち歩かないと信用できないアナログな人間なのだ。
だから、未だにネットショッピングとかに踏み出せない・・・
詐欺とかデータを盗まれたりとかも多いみたいだしね。
(保障もしっかりしているみたいだけどね。)

年に10回も釣りに行けば、まあ元は取れる計算ではあるんだけどね。
どうもクレジットカードはいやだしね。まあ使わなければいいんだけど・・・
一度使ってしまうと、金銭感覚が麻痺しそうで怖いのもあるし、持たないのが一番!
これはやめかな?
ハイカも廃止されるみたいだし、小銭とか払うのは確かにうっとうしいんだけどね・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-25 05:39 | 雑記 | Comments(0)