危ない危ない・・・そして機能テスト

昨日の台風の為、仕事から帰る時に大雨でずぶぬれになった。
当然、持っていたカバンもずぶぬれ。
帰ってから中身(財布と携帯)を取り出してみると、やはり濡れている。
で、携帯を見たら、画面がブラックアウトしている。
電源ボタンを押してみるも・・・

電源入らない!!

電源ボタンを入れても、バッテリーを抜き差ししてみても、うんともすんとも言わない。
今年二度目の携帯クラッシュか?
充電は出来るみたいだったので、とりあえず充電しつつ、一旦寝て(猛烈に眠かった)から様子を見る事とした。

そして今さっき起床。
台風は千葉に上陸したらしく、ピークは過ぎたらしい。
携帯を見てみるが、やはり電源入らない。
駄目だな。この前変えたばかりで機種交換すると高いから解約して新規で入るしかないね。
番号変えるのめんどくさいな・・・と思いながら、駄目もとでバッテリーをいじってみると・・・

画面付いた!!

どうもバッテリーとの接触がうまくいっていなかったらしい。
一時はどうなる事かと思ったが、復活して何よりである。
中身のデータも無事みたいなので、テストも兼ねて携帯から投稿してみる。
前の携帯は多少濡れてもそんな事なかったのにね。
(ただし、充電出来なくなってお逝きになりました・・・)
最近の携帯は多機能・高性能になった分、脆くなっているのかな?
(ゼロ戦じゃあるまいし・・・)
扱いには気をつけなきゃね。

--- PCより追記 ---
どうやら一通り機能も使えるようだ。
(留守電にかけてみて確認してみた。)
無事でなによりである。明日のフットサルの待ち合わせにも支障が出るところだったからね。
余計な支出、手間もかからずにすんだし。
雨の日には気をつけなきゃね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-26 05:53 | 雑記 | Comments(0)