今シーズンのCL。組み合わせ決定。

チャンピオンズリーグの1次リーグの組み合わせが決定したようだ。

A組
バイエルン(ドイツ)
ユベントス(イタリア)
クラブ・ブリュージュ(ベルギー)
ラビド・ウィーン(オーストリア)


バイエルンとユベントスの2強かな?ここは。
(去年も同じグループだったな。)
後の2チームはどこまで善戦できるかだろうが、正直出る幕はないだろう・・・
相手が悪すぎる。

B組
アーセナル(イングランド)
アヤックス(オランダ)
スパルタ・プラハ(チェコ)
トゥーン(スイス)


ここもアーセナル、アヤックスは固いか・・・
スパルタ・プラハがどこまでできるか・・・
(ポボルスキーってまだ現役でやっているのかな?)

C組
バルセロナ(スペイン)
パナシナイコス(ギリシャ)
ブレーメン(ドイツ)
ウディネーゼ(イタリア)


バルサの勝ち抜けは固いが、なかなか興味深い組み合わせ。
リバウド(パナシナイコス)はカンプ・ノウでどういう反応をされるのか?とか。
好調のブレーメンも興味深い。
初出場の曲者ウディネーゼとか。
下手すれば足元をすくわれかねない組み合わせだと思う。

D組
マンU(イングランド)
ビジャレアル(スペイン)
リール(フランス)
ベンフィカ(ポルトガル)


マンU-ベンフィカは、マンU-浦和の如くどっちがどっちか分からなくなる可能性大w
ここでもボーダフォンカップ開催か?
マンUはともかく、後の3チームは実力伯仲だろうな。
面白そうな組み合わせである。

E組
ミラン(イタリア)
PSV(オランダ)
シャルケ(ドイツ)
フェネルバフチェ(トルコ)


俺的には死のグループ。
ミランにとっても、シャルケとPSVは苦しいね。
去年の準決勝をみてもPSVにかなり苦戦してるし。
(それが響いてリバプールにビッグイヤーを獲られたとも・・・)
そしてアイウトンとかを補強しているフェネルバフチェも侮れない。
(よりによってシャルケと同グループか。大ブーイングを受けるだろうなw)
この4チームの中で2チーム消えるのは惜しいね。
激戦必至である。

F組
R.マドリー(スペイン)
リヨン(フランス)
オリンピアコス(ギリシャ)
ローゼンボルグ(ノルウェー)


まあ、マドリーで固いでしょう。
リヨンは監督がよりによってウリエになっちゃったし。
(リバプール時代のカウンター一辺倒のサッカーじゃあ、CLではとても勝てない!)
そうじゃなければ大穴候補なんだけどな・・・
他の3チームは互角か?それでもリヨンが一歩リードかな?

G組
リバプール(イングランド)
チェルシー(イングランド)
アンデルレヒト(ベルギー)
ベティス(スペイン)


よりによってリバプール-チェルシーまで再現されるなんて・・・
ベティスは期待していたが、厳しいところに組み込まれたな・・・
イングランドの2強が抜けているが、なんとか他の2チームにも頑張って欲しい。

H組
インテル(イタリア)
ポルト(ポルトガル)
レンジャース(スコットランド)
アルトメディア(スロバキア)


インテル有利、と戦力的に見ると思うが・・・
インテルの戦力が額面通りに機能した事なんて見たことがないから、信用ならんね。
ポルト、レンジャースまで含めた争いになるか、インテルが抜けるかは分からん・・・
あと、正直言ってアルトメディアというチーム、知らんし聞いたことも無い!(失礼!)
でも、折角CL本戦に出てきたのだ。名前を売るチャンスでもあるし、それなりの実力がないとここまでこれないのも事実である。頑張って欲しいものだ。
(それはA組のラビド・ウィーンやB組のトゥーンにも言える事だ。いつぞやのバーゼルみたいな例もあることだし。)

今シーズンもどこが優勝するか分からないけど、レベルの高い争いが見れそうだね。
来年はワールドカップイヤーでもあるし、面白くなりそうだ。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-26 06:58 | 雑記