大逆転!!(ネタばれすまぬ!)

仕事から帰った後、速攻で寝てしまったせいで、夜中に目覚めた。
その為、今夜はサッカー三昧(久しぶりだw)
久しぶりにセリエAの試合を見ていた。
(いつも見ると、なぜかいい感じの睡眠薬になり、爆睡してしまうw)
インテルvsサンプドリア。
前半、サンプ先制。
後半38分、サンプカウンターから追加点。
それまで攻めても攻めても追いつけなかったインテル。
この追加点で止めをさされて、サポーターもあきらめて帰り始めた。
正直、俺も、インテルついに負けたか・・・って思った。
(今期インテルは、曲りなりにも無敗。5勝12分け!だけど。)

しかし0-2にされた後からが圧巻!
5分後、マルティンスが左足アウトでゴール右隅に流し込んで1点返す。
(あれはキーパー反応できません!うまかった!)
同点はひょっとすると?って思った、その後のロスタイム。
またまたマルティンスが、タッチライン際でありえない折り返し!
(マルティンスじゃないと絶対できない!キーパーの前でジャンピングボレーで折り返すって!)
そこでゴール前で待ち構えていたビエリがズドン!
「追いついたよ!おい!これで13分け目か?」
なんて思っていたら、(これでも十分凄いことだが)イケイケになったインテル。試合終了間際。
スタンコビッチの落としをレコバ!
強烈かつ低く抑えられたミドルが、サンプのゴール左隅にズドン!!
「ひっくり返したよ!凄え!」
やっぱ、本気になった時のレコバはほんと凄い!
(日ごろのパフォーマンスにそれだけムラがあるという事だがw)
そしてそのまま試合終了。
殊勲のレコバを抱き上げるトルド。
それを何するんだとばかりの顔で振り払うレコバ(爆)
(ウルグアイ人ってやつはほんまに・・・w)
それまで健闘、いや勝利に値するサッカーをしてたサンプは、正直ちょっとかわいそうだった。
しかしインテルも、始めからそれでいけよ!
(まあ、できたら苦労しないがw)
0-2になってから、初めてスイッチが入ったって感じだったし。
でも凄かった!ロスタイム含めて10分強で3点取ってひっくり返したんだから。
サッカーに限らず、勝負事は最後まで何があるか分からん!ってのを久しぶりに実感しました。
2時からは大久保のデビュー戦。そのあとマドリー・ダービー。
久々に面白い夜が過ごせそうだ。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-01-10 01:59 | 雑記