駆け込み移籍、ビックディールは?

リーガ・エスパニョーラとセリエAも開幕し、いよいよヨーロッパもシーズンイン。
移籍期限の8/31にも駆け込みで移籍があった。

<主な移籍>

オーウェン    R.マドリー→ニューカッスル
ルケ       デポルティボ→ニューカッスル
S.ラモス    セビージャ→R.マドリー
サビオラ     バルセロナ→セビージャ
ミッコリ      ユベントス→ベンフィカ
チアゴ      チェルシー→リヨン
ボウマ      PSV→アストンヴィラ
ジェナス     ニューカッスル→トッテナム
イ.ヨンピョ   PSV→トッテナム
ポルティージョ R.マドリー→ブリュージュ

こうして見ると、なんかプレミアのクラブが積極的に補強しているな・・・
ニューカッスルなんて、オーウェンに33億、ルケに18億・・・
こんなお金一体どこから・・・
そしてオーウェンを売りさばけたマドリー、速攻でS.ラモスをGet!
なかなか抜け目無いな。こいつらも・・・
開幕戦を見る限り、悪くないサッカーをしていたからな。
(バチスタの左サイドは個人的に無いだろう!と思ったが。イマイチ機能していないし。)

そして主力が抜けまくっているPSV。
CLが心配になってきた。
ボウマにファン.ボメル、イ.ヨンピョ、パク.チソン(マンUで結構いい働きしてるね。)etc・・・
ライツィハーが行くだとかいかないとか・・・だが、ここまで抜けるときついね。
ましてミラン、シャルケ、フェネルバフチェと同居の死のグループだしね。

小野はどうやら残留の見込みらしいし。
(ただ本人の移籍希望は強いらしいが。)
サビオラにしても、ミッコリにしても、居場所が見つかってなによりである。

後は裏づけが取れていないが、気になる噂?がわんさかと・・・
(BBCは結構怪しいのよね。字も読めんし。)
D.シルバなんて、かなり気になるしね。南米に帰っただの、ポーツマスに行くだの・・・
(あの邪悪な笑みを個人的には物凄く見たい!)
今頃移籍期限は切れているはずだが、確定してから選手名鑑でしっかり見て、確認しますか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-01 11:36 | 雑記 | Comments(0)