大久保デビュー戦

今晩のサッカー第2弾。
大久保デビュー戦のマジョルカvsデポルディーボ。
大久保、見事先発出場。
開始早々、早速リーガの洗礼w
セサルにひざをスパイクの裏でけられ、開始5分で引っ込むか?と思ったが、無事復帰。
その後、ディフェンダーのクリアボールに突っ込んでいくが、惜しくもゴールならず、後半へ。
後半、ルケに彼らしいコントロールショット(右足だけどw)で先制される。
ただ、その5分ぐらい後。
大久保が右サイドからあげたクロスを、ルイス・ガルシアがヘディングで同点ゴール。
(デポルの守備も正直ザルだったがw)
何はともあれ、初アシストを記録。
その後、ムニティスのミドルをルケに詰められて逆転されるがその直後。
右サイドからのセットプレーで、ヘディングで同点ゴール!
(どうせ、後から腐る程ニュースで見れるだろうけどw)
思わず、「きた~!」って言っちゃったよ!(2ch?)夜中にもかかわらずw
よくぞまあ、デビュー戦で決めたものだ。
西澤や城よりは、活躍できるだろうね。前に行く気持ちもあるし。
(FWにとって、やっぱそれが一番大事でしょう。)
やはりゴールをあげると周りの見方も変わるようで、それまであまり回ってこなかったパスが、ゴールを決めると回ってくるようになった。
なかなかやるな、と実力を認めたのだろう。
結局、試合は2-2の同点で終了。
大久保、1ゴール、1アシスト。
上々のデビュー戦だった。
この後、大久保がマジョルカ残留に貢献できるか注目である。
ただその前に、ロメロをハンブルガーSVから獲ったそうだから、ポジションを確保する事が先決か?
残留争いをチームがしている以上、余裕がないから即座に結果を求められるだろうし。
そういう意味じゃ、結果を残したのは良かったと思う。
(ロメロは、いいストライカー。ハンブルグはなぜロメロを出したのだろう?それにしても、つくづく日本人FWと縁があるというか・・・)
この後はマドリー・ダービー。
朝まで眠れない・・・w
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-01-10 04:29 | 雑記 | Comments(0)