スコール!なんてもんじゃない!!

昨日は夜勤。
会社に行く直前ぐらいから、ゴロゴロと雷鳴が聞こえ出した。
こんな中夜行くのいやだな、と思いながら家を出ると・・・

豪雨w
笑いが出るほど豪雨w
こんな雨、今まで生きてて見たことない!
(鹿児島にいたとき水害にあった事があるが、それよりも凄い雨!)
道路は川のようになっているし。
少しでも低いところは冠水してくるぶしぐらいの深さ(それも一段高いはずの歩道の上で!)になってるし。
挙句の果てには車がボートみたいに引き波を立てながら動いているし・・・
(交差点で止まる車まで現れたらしい・・・)

この分なら、この辺のどこか川溢れたんじゃないの?(境川とか・・・)と思ったが、どうやらこの辺は大丈夫だったようだ。
(杉並区とか、中野区とかひどかったようだけど。)
それにしても、1時間に100ミリを超えた所もあるらしい・・・
地球温暖化の影響だろうか?

どうせなら水不足の四国にでも降ればよかったのに・・・
(台風直撃しそうだから、これから心配せんでもたっぷり降るかな?喜んでいい物かは知らんが・・・)
しかし、凶悪な雨だったな。
傘差していてもずぶ濡れになったからね。
水没や断水(水害のときこれがきつかった。)、停電しなくてなによりであるw
もうこりごりだね・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-05 08:41 | 雑記