ジョージ・・・

去年まで阪神にいたジョージ・アリアス。
肝心なときにはほとんど打たないが、相手がいっぱいいっぱいの時の止めの一撃とか、完封逃れの一撃とかをよく打っていたから、個人的に大好きだった選手である。
(西武の中島なんか近いかな?アリアスの10倍はチャンスに強いけど、止めの一撃多いしw)
阪神を解雇(俺的には必要だと今でも思っている。)され、ナショナルズに拾われたのまでは知っていたが、その後どうなったのかな?と思い、調べてみた・・・
ペタジーニも出てきた事だし・・・)

すると、ナショナルズをあっさり解雇され、いつの間にかメキシコに渡っていた(爆)
ティファナ・コルツというチームに所属し、それなりに試合に出ていたようである。
成績は 103試合出場  打率 .303 本塁打 23本 打点 81。

ちなみにこのチーム ホワイトもいたのね。懐かしいな・・・。
でもホワイトの方がアリアスよりも成績が上・・・
アリアスの数字も一見まずまずに見えるが、このリーグ、首位打者の打率は.392。
(ちなみにホワイト.367)
ホームラン王は99試合で35本。
成績表の3割バッターの多いこと多いことw
投手を見ると、13勝しているのに5点台の防御率のピッチャーもいるし。
どれだけ打高投低なんだ?

やはり、アリアスは2割5分、30本のバッターだな。
ここでの3割そこそこは、まあ2割5分ぐらいだろうな。
しかし、元気そうでなによりである。
メキシコはもうシーズンは終わり、優勝チームも決定しているようだ。
今頃どこかでバカンス中か?
楽天あたりにでも来てくれないかな?来年あたりねw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-09 10:55 | 雑記 | Comments(0)