リーグ優勝!でも・・・

c0001632_22452398.jpg


今日は港北でフットサルの対外試合。
結果は・・・


優勝!


予選リーグ 2敗
決勝リーグ 2勝1分けで優勝!
あれ?なんかおかしくないか(^^;

実はこの大会、12チームが参加。
まず3チームずつ4グループに分かれて予選リーグを行い、順位を決定する。
その後、それぞれのグループの同じ順位同士のチームで決勝リーグを行って優勝チームを決定するのだ。
すなわち、うちらのチームは、予選リーグは2敗で3位。(つまりドベ)
そしてそれぞれの3位が集まった決勝リーグ(最弱チーム決定戦ともいえる)で、2勝1分けで優勝したのである。(汗
なのに、いっちょまえに盾まで贈呈して頂いたので、冒頭にアップした次第で・・・

で、肝心の試合、そしてお前はどうやったんや?というと・・・
正キーパーの寝坊の為、俺は予選リーグ2試合に出場。
1試合目 0-1。ディフェンスが最終ラインで取られて1対1を決められて負け。
まあこれはしょうがない部分もある。(ミスだけど・・・)
2試合目 2点差以上で勝てば1位リーグに進出できる試合。 
これも0-1。で敗戦。
失点は、バックパスをGKがキックミスし、そのボールがコロコロとゴールへ・・・
すなわち、俺のオウンゴール。

最低!

やはり、やらかしてしまった・・・
夜勤の時から、「なんか今日の俺おかしい!今日は何かやりそうだな・・・」といやな予感はしていたのだが、こういう予感に限ってあたるものである。
夜勤明けで判断力も鈍かったしね。
この2試合、正直勝てる相手だったしね。(ビギナーリーグという事で、そこまでレベルは高くなかったし・・・)
でも、それにミスで負けた俺ら。
みんな言っていたが、敵は自分自身だなw

そして正キーパー到着後、決勝リーグ(3位リーグだけど・・・)を2勝1分け。
で、3位リーグ優勝である。
(ちなみにその中の1チームは2チームエントリーしたうちらのもう1チーム。お前ら何しに行ったんだw)
俺としては、恥をさらしに行ったようなものである。
本当、何しに行ったんだ?
(足として役に立っただけいいかな?)

10月の大会には仕事の都合でいけそうにないけど、がんばってほしいね。
課題の初戦(なぜかうちらはいつも入りが悪い)を克服して、上位に・・・行けるのか?
まあ、出る以上は勝ちに行かなきゃ面白くないしな。
恥だけはかかないようにしないとね(^^;
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-10 23:18 | 雑記