人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水を差されたな・・・

昨日思い立った通り、気分転換をしにYRVで出かける。
まずは近所のタワレコでHIGH and MIGHTY COLORのアルバムを購入。
(前々から気になってたのよね。)
さて、これから何するかな?
そうだ、久しぶりに厚木にでも行ってみるか。

いつも俺のウィンドーショッピングは町田と相場が決まっている。
町田であれば軽く100回以上は行っているから、俺の庭みたいなものである。
路地の1本1本まで繁華街は大体分かる。
でも、せっかく気分転換を図るのだ。
いつもと一緒じゃあしょうがない。
よって、厚木へ。

しかし、246を降りたら、かなりの渋滞にはまる。
3連休明けのくせに車多いな。というか連休明けだから多いのか?
厚木はあまり行かないから、町田と違い効果的な裏道も知らないし。
まともに渋滞にはまり、30分ぐらいかけてやっと駐車場に止めれた。
(その間にHIGH and MIGHTY COLORのアルバムは1周したw)

それにしても、せっかくの休みだというのに泣きそうな空をしている。
正午前だというのに、暗いことありゃしない。
まあ、あちこちとりあえず回ってみるかな?
そういえば、ここは比較的大きいサッカーのショップがあったよな。
前々から懸案になっているキーパーのユニでも探してみるか・・・

だが、確かこの辺りだと思ったところに店が無い。
潰れたか移転したのかな?
仕方なく、ミロードでも見てみるか、と思っていると、ポツリポツリと雨が・・・
上まで一回上って、めぼしいものが無かったので降りてみると、外はどしゃ降り・・・

都合のいい事に、地下にダイソーがあったので、100円でかさを買う。
100円なだけに最低限の大きさだが、緊急避難用としては十分。
車の中に常備しておきますか。小さいから邪魔にならないし。

せっかく来たので、パルコやサティも物色してみたが、これといって気を引くものも無かった。
(まあよくある事ではあるが・・・)
結局ブラブラしただけで、雨もやむ気配が無かったので、撤収。
(結局コンビニでメシ食ったし。いつもとあまりやっている事変わらんw)
帰り道(少し遠回りした)の綾瀬ぐらいで雨はやっとやんできた。
今回は雨に文字通り水を差された恰好になったな。
晴れてたら相模川の釣りができそうなポイントの様子でも見てこようかと思ったんだけどな。
(雨で濁流になってた・・・)

まあ、日頃は行かない所に行ってブラブラするのも悪くないからね。
町田は今週末にも行く予定があるし、いつでも行けるからね。
釣具屋に関しては今日は全く行かなかった。どうせ無駄使いしちゃうしw
当初の目的はまあ果たせたかな。
たまにはこういうのもいいし。
家でじっとしててもいろいろ考えて余計ストレス溜まるしね。
もう少しいろいろ開拓してみますか。

by yrv9985-2450 | 2005-09-20 17:32 | 雑記