mixiねえ・・・

先日、mixiなるものの存在を聞いた。

サイトに行って調べてみると、「友達からの招待」という形でないと新規登録できないという形で運営されているコミュニティサイトらしい。
この形だと、不特定多数から妙な書き込みやブラクラ・ウィルス等で不快な思いをせずに、大人のコミュニケーションを取れるという事か。
(2chなんか、ウィルス対策ソフトがなきゃ見れません!ニュー速板とか特に!)
なるほどな。うまい事考えるものだ。

このやり方ならば、NET上とはいえある程度の秩序は保たれるわな。
(それなりに閉鎖された空間だし。少なくとも誰かと仲良くなれる人しか入れない訳だし。)
YRVや、Do Asとか、釣りなんかのコミュニティもあるだろうし、招待してもらおうかな?
(イヤだ!と言われればそれまでな訳だけどwちなみにYRVは存在確認済み!)
なんかいろいろな知り合いとか作れそうだしね。

こういうNETの使い方もありだな。
同じ趣味を持つもの同士ならば、知り合いになるのも早そうだしね。
知り合いが多いことは悪いことじゃないし。
(でも初対面の人と話すのはすごく苦手・・・)
今度やっている友人に招待して貰おうっと♪
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-24 10:02 | 雑記 | Comments(0)