スポーツ観戦三昧

家でたまには一日ごろごろしてみる。
今日は土曜日だし、野球・サッカーなど、いろいろやっててスポーツ観戦三昧の日々を送れる。
(ケーブルテレビのおかげだね。)

朝はまずヤンキースvsブルージェイズ。
ヤンキース 5-0できっちり快勝。
ジーター、カノーの連続ホームランなど、初回で決まった感じだったね。
松井もタイムリーを打ったし。

次は西武vsソフトバンク。
途中から広島vs阪神と並行して見る。
阪神は最初負けていたが、気がついたら6-1。
2点その後返されるも、6-3で勝利!めでたくM4!
能見ナイスピッチである。
そして西武戦の方。
9回までソフトバンク5-3でリードしていたが、9回裏ノーアウト満塁に・・・
挙句の果てに後藤武敏にサヨナラ打を浴び5-6で終了。
ソフトバンク、リリーフ陣の調子がいまいちだな。仮に日本シリーズに出てきてもなんとかなりそうだ。それに城島いないし・・・
(できれば完調の相手と戦いたかったけど、ケガは仕方ないね。)

そしてオリックスが負けたので、西武の3位が確定。
オリックスとの直接対決を待たずして、プレーオフ進出の権利をとりあえず得た。
ただ、とりあえずというのは、ソフトバンクとロッテが同率首位だった場合、首位決定のプレーオフのみ行われて、3位球団はプレーオフに出れないというルールがある為。
お互い残り3試合で、ソフトバンクが3連敗、ロッテが3連勝すれば、同率首位になるのだ。
この2球団とも、西武とは戦いたがっていなかったし。
という事は、この2球団が談合すると・・・?

何せ、首位打者争いとかで毎年醜い争いをしている日本球界である。
こんな事があっても全く不思議ではない。
やはり、6球団でのプレーオフには無理があるんだろうな。
球団数をもっと増やすべきだろうね。

デーゲームのあとは大相撲。
琴欧州優勝かな?と思いきや、あっさり負けてるしw
で、結局朝青龍に並ばれた。(千代大海やっぱしょぼ・・・)
明日優勝決定戦か?
琴欧州は精神的に追い込まれている感じがするから、結局朝青龍で決まりなんだろう。
あそこまで強いと、憎たらしいを通り越して好きになるからね。俺の場合。
(強すぎる→面白くない→悪役→俺は悪役大好き!という図式が成り立つw)

ここでお昼寝を少々・・・
そしてお次はサッカー。
Jリーグの首位攻防戦 G大阪-鹿島。
前半の終わりぐらいから見たが、首位攻防戦にふさわしく面白い試合。
でも、曽ヶ端のあのミスキックは・・・
俺と大差ないやん!あれじゃw
せっかく鹿島リードしていたのに、そのミスキックを大黒に決められ同点。
しかもロスタイム間際に逆転ゴールを決められ、3-2。
鹿島終わった・・・と思ったけどな。

ロスタイムに鹿島ゴールを決め、3-3で終了。
それにしても、ガンバもガンバだな。ここで勝ちきれないとは。
「ロスタイムの失点が多いチームです。」とアナウンサーが言った直後に失点してるし。
言わんこっちゃ無い!という感じだなw

その後、チャンネルを回すと、巨人は0-11で中日に負けてるしw
5点返すも、そのまま終了。
全く、何やってんだか。阪神のマジックが減る気配がないじゃないか!
ただ、中日の石井投手のヒーローインタビューは少し感動したな。
難聴という障害を持っていながら、大した物である。
頑張って欲しい選手の一人である。

この後は、ハンブルガーvsバイエルンあるし。
朝方にはバルサvsベティスあるし。
退屈しそうにないね、今日は。
夜勤の為の切り替えにちょうどいいし、じっくりと見ますか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-24 22:11 | 雑記 | Comments(0)