人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな何してるんだろう。

暇だったので、現在使っているブラウザをアップデートしてみる。
俺が使っているブラウザは、Lunascape3というタブブラウザ。
これだと、ページがいちいちポップアップで上がってこないので、非常に見やすい。
よって、気に入って使っているのだが、2のときはいまいち動作が安定しなかったのだ。
そして、3へバージョンアップした次第である。

すると、さまざまな新機能がついてて・・・
ティッカーと呼ばれる物に、かの有名な眞鍋かをりのブログがあったので、興味本位で見てみる。
そこで、「ひとり同窓会」なるものを発見。
(せっかくなんで、俺もトラックバックしとこっと♪)

これは何かと言うと、過去の同級生の名前とかをググって見て、果たして本人がヒットするんでしょうか?というもの。
まあ、庶民である俺らがNETに実名で登場する機会はあまりないが、出ている人もいるしね。
ということで、中学・高校の同級生等、約150名ぐらいを調べてみました。

すると、ブログにも書いてあったとおり、同姓同名の人って結構いるのね。
ありふれた名前の人なんて、どれがどれやら分からないし・・・
ただ、それでもまれに、ダイレクトに本人がHITする事があって面白い!
俺も本人様を5名ほど見つけて、懐かしんでいました。
その本人達が何をしているか紹介すると・・・

高校の頃の俺の親友。
大阪に一緒に就職したが、その後バーテンダーを目指すとかいって、田舎に帰った奴がいた。
そいつは今、鹿児島のバーテンダー協会の支部長の店で、しっかりバーテンになっている。
本人曰く、「中間管理職」だとさ・・・
女の子の事ばかり考えてた奴が、偉くなったもんだw

中学・高校が同じだった近所の同級生。
いまや1児のパパ。
CMを頻繁にしている大手通信企業に入り、現在仕事を覚える為東京に単身赴任中!
楽しみは家族との電話と東京見物らしい。
そうだな。もう家庭を持ってもおかしくない歳だもんね。俺も・・・

今度は小学生のとき同じクラスだった女の子。
なんと、小田急相模原の商店街で香水売ってる!!
(地元情報、みたいなページに載ってた。卒業アルバムと見比べてほぼ本人だと断定。)
あまりにも近所に同級生がいてびっくりである!
日本はやっぱり狭いという事を実感・・・

次は中学のときの同級生。
今度は鹿児島のインディーズバンドのボーカル!
どうも最近、ソロ活動まで始めているみたいだ。
たしかに、昔から合唱部だったような気が。(あまり覚えていないが・・・)
今も九州でライブ活動とかは続けているようである。

最後は中学の時にちょっとかわいいな~、なんて思っていた女の子。
この子は、洋蘭を育ててました。
花屋さんですか。なんか性格出てそうだね。
いかにも女の子って感じがするね。

はっきり顔写真とかで確認できただけでもこれだけの情報が・・・
あと未確認(本人かな?)としては、地元のラグビークラブの選手になってたりとか。
大分のサーキットの走行会か何かに参加したらしく、R32でのラップタイムが載ってたりとか。

みんなそれぞれの道で頑張っていますな。
こういうのを見ると、負けてられんな、と元気が出るね。
みなさんもいろいろ入れてみて、やってみてはどうですか?
意外な事実が発覚して、面白いですよ^0^

by yrv9985-2450 | 2005-09-25 09:42 | 雑記