宇都宮?

最近、なぜだか俺の周りで、餃子を食べに行ったという話をよく聞く。
近所で何人かで集まって餃子を食べに行ったとか。これは普通。
ただ、本場の宇都宮に食べに行ったという人間が2人ほど・・・

一人は栃木の彼女と遠距離恋愛中の為、休みの度に栃木に行っているからまあ分かる。
(俺的には大変だな、と思うけど、そういった物でもないんだろうな。)
ただ、もう一人は、大した当ても無く宇都宮になんとなく行き、とりあえず餃子でも食べて帰ろう、と餃子を食べに行ったらしい。
それも、電車で4時間かけて。
本人曰く・・・

「八高線に乗りたかったんですよ・・・」

その動機も凄い(電車マニアでは無いと言っていた。)し、なんとなく高崎から宇都宮へ行こうと思うのがまた凄い。
まあ、気持ちは俺も分からなくは無いが。そういう冒険の類は結構しているし。
大阪にいた頃、大阪-奈良間をエセMTB(9980円の!)で往復したり。
(奈良まで30km?行けるやん!となぜか思った。阪奈の下りは最高だったな!)
チャリがらみでは、大和から藤沢や渋谷も行ったっけ・・・
そして、車を買ってからというもの、小田原、群馬、茨城、富士五湖etc・・・
かなりウロウロしているから、人の事は言えんか。

うまい餃子か・・・
たまにはおいしい物を食べに行くのもいいな。
ただ、店を知らない・・・
外食なんて、簡単なもので済ませちゃうからね。いつも。
いろいろ開拓してみようかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-27 14:41 | 雑記 | Comments(0)