シングルベスト

Do Asのシングルベスト、並びにライブDVDをかねてから言っていた通り購入。
早速車の中で聞きながら、お宮へ(爆)
ちなみに、メンバーからのメッセージとか同封されているかな?と期待(?)していたのだが、ライブDVD、シングルベスト共に無し。
29日の解散日に何か動きがあるのかな?
(解散ライブのチケット発売も含めて)

ところで、今日はお宮にいく途中の412でこんな事があったそうだ。
よく通る道なだけに、驚きである。
物騒な世の中になってきたものである。

それにもかかわらず(知ってはいたがw)お宮へ直行!
事件があったので、警察が多いかとも思われたが、全く見ず。
みんなもう捜査が終わって帰ったのかな?
(いても別に良かったけどw)
そしていつものコンビニでピットインし、いつもの道を攻めるw
ただ、どうも乗れていなかったな。今日は・・・
土山でいい感じで行っていたらシフトミス(ニュートラルに入れてもうた!)してまうしw
どうも走りの方はいまいち(でも気分転換にはなって楽しかった♪)なので、アルバムを聞きながらまったりと走る事とする。
(それでも2本ほど走ったけどねw)

曲の方は、やはりシングルで出た曲なだけあって名曲揃いではある。
(全部歌詞を空で歌える程聞いている+シングル以外でも名曲揃いではあるが・・・)
車で一通り堪能した後、PVの入ったDVDを家に帰ってじっくりと視聴してみた。
初期の頃と今と、伴ちゃん全然イメージ変わったな。
やはり垢抜けた感じが今はする。
昔はどこか自分を解放しきれてなかったというか・・・
なんとなく表情に心境の変化が表れているようで、興味深かった。

そして、今までじっくりと見る機会がなぜか無かった「TAO」のPV。
あ、やっぱり伴ちゃん最後で「サヨナラ・・・」って言ってる。
PV見ると、別れの歌だというのが見え見えである。
(伴ちゃんと亮さんの絡みはほとんどないし。ハイタッチ一回だけ。)
ただ、気になったのは、「TAO」のレコーディングは、歌詞カードについていた説明文を見る限り、2年前には終わっていたという事。
あんなメッセージ性の強い歌を、2年前にはもう作ってあったとは・・・
ということは、その頃から解散を考えていたという事だよな。
ますます、解散の訳が分からなくなってきた。

何か俺の中で、はっきりと決着をつけたいな。
どうも、何で解散したのかが見えてこないから、気持ち的に釈然としない・・・
歌詞カードには「新しいDo As Infinityがいつどんな形で始まるか」とか、
「またいつか必ずお会いしましょう。」とか書いてあるし。
亮さんのこの前のブログのコメントも釈然としないし・・・
俺の中では今

みんな未練タラタラやん!

という風にしか見えないのである。
本当は続けたいけど、解散という道を選択した理由が何かある筈なのだ。
その理由が、聞いて納得できるものであれば、今後もついていくよ!とはっきり言えるんだけど・・・
音楽性の違いとか、しょうがない部分というものはあるだろうからね。
まさかみんな、「踏み台」としてDo Asを見ていたりしてないよね・・・
それは考えすぎなのかな?この形で名を売って、そして自分のやりたい事をやる・・・
彼らのビジネスとしてはありな形なのかもしれんが・・・

解散日には、公式サイトとかで何か動きはあるだろうから、注目して見ておこう。
一人のファン、そして人間として、彼らの決断の理由を聞きたい。
俺個人にももしかしたらフィードバックされる部分があるかもしれないし。
非常に興味があるし、これだけ好きになったバンドなんだから、しっかりと説明してほしいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-28 00:35 | 雑記