危惧通り、解散日に・・・

最近Do Asのネタばかりだったが、これについても書かない訳にはいくまい・・・


阪神優勝!


昨日巨人を5-1で破り、2年振りの優勝!
2年ぶりに優勝できるなんて、強くなったものだ。
17年ぶりだった2年前と比べて、何か味気ないとかいったらバチが当たるよね。
(というか、もう当たった?)

しかし、喜びも正直半減だったね。
胸の中でDo As解散>阪神優勝だったよ。
岡田の胴上げを見ても、なんだかねえ・・・という感じだったし。
藤川の最多試合登板の記録なんか、俺には無駄に投げさせた、もしくは岡田のノミの心臓の象徴にしか見えないし。
(これで来年藤川が勤続疲労で使えなかったらどうする気なんだ?)
そして道頓堀は例によって大騒ぎだし。
(というか、こいつら本当に野球好きか?単に馬鹿騒ぎしたいだけちゃうの?)
教祖はよりによって胴上げに遅刻するし!(爆)
(全く、何やってんだか・・・また伝説が一つw

まあ、嬉しい事は嬉しいけどね。
これはこれだけで考えればいいか♪
巨人を倒しての優勝だしね。気分はいいわな。
ただ、もう少し巨人には強くあってもらわないと。
この体たらくじゃあ、正直面白くないし。
やっぱ、虐殺ではなく、強い相手に挑んで勝ちに行くのが面白いわけで・・・

そういう意味でも、日本シリーズは是非ソフトバンクに出てきて欲しいね。
5割を切ってプレーオフに進出した西武とかだったら、なんだか興ざめだしね。
(というか、そんな球団が出てきていいのか?)
日本シリーズも楽しみである。
今度こそは日本一になってや!!
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-30 11:04 | 雑記