これまたドタバタw

まだシーズン中だというのに、高校生のみを対象にしたドラフト会議が開かれた。
こういうドラフトのあり方もおかしい(完全ウェーバーにして選手の集中を防ぐべき)し、シーズンがまだ終わらない時期にやるというのもチャンチャラおかしいと思うが、何はともあれ、他に見る物もないのでテレビで見ていた。

大阪桐蔭の辻内、案の定競合したな・・・
左で156キロを出すピッチャーだしね。まだ荒削りではあるが素材は一流だからね。
ただ、巨人とオリックスの2球団だけ。意外と指名はばらけた。
他は陽と片山がそれぞれソフトバンクと日ハム、広島と楽天で競合。
何はともあれ、ドラフトで抽選は久しぶりである。
自由枠だらけだったからね。最近は。
巨人とかが裏金を積みまくっていい選手を根こそぎ獲っていたからね。
(阪神とかもどうだか分からんがw)

抽選の結果、辻内はオリックス、陽はソフトバンク、片山は楽天が交渉権を獲得。
巨人は堀内がクジを引いていたが、やはりハズレかw
おまえもとことん幸薄いやつだな、日頃の行いが悪いんだろうw
とか馬鹿にしながら見ていたんだが、なにやら堀内が騒いでいる・・・
ハズレ1位まで広島(ハズレ1位はウェーバー製のため広島に優先権)と競合したか?とことん運が無いな。来年辞めていないのに何しに出てきたんだ?と思っていたが・・・

こういうことだったとはw
全く、何やってるんだか・・・

事前に当たりクジの説明ぐらいしなさいよ!!

別に笑い話とはいえ、なにかプロ野球機構(NPB)の体質が見えたような・・・
こんなんだからいつまでたってもファンが望む改革が出来ないんじゃないの?

ドラフト会議の抽選一つ、ちゃんと出来ないかねえ・・・
全く、俺が言えた事ではないが、しっかりしてくれないとw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-10-03 16:54 | 雑記 | Comments(2)

Commented by みすみ at 2005-10-03 21:36 x
見てる分には、最高に笑えますよね、今回のドラフト~( ̄▽ ̄;;
でも、当人たちは驚いたでしょうね~。
「プロならどこでも」の辻内はともかく、もう一人にはキツい「どっきり」ですよー。
希望してたトコへ行けると喜んだ直後に、しかも台湾出身なのに北海道…(^^;)
ホント、くじの説明くらい、事前にしといてほしいです~(^-^)
Commented by yrv9985-2450 at 2005-10-04 23:51
陽は可哀想でしたね・・・
仙さんのホームページを見ても、やっぱり同じ事を書いてましたね。
全く、野球界の今を現しているようで・・・w