人気があるのはいいんだけど・・・

3年間に2回もリーグ優勝するほど強くなった我らがタイガース。
星野が監督に就任して以来、こうなった訳で、これはこれで喜ばしい事ではある。
しかし、今のファンで、星野監督就任以前の、4年連続最下位で弱小球団と言われて久しかった頃からのファンって、どれほどいるんだろう・・・

当時は、監督人事は毎年のように盛り上がっていたし。
(今の巨人みたいに。)
エース藪は、好投するも6回ぐらいでいつも力尽きて打たれてたし。
(藪以外のピッチャーは、140kmストレート出たっけな・・・)
石井一久とか長谷川とか、タイガースキラーはごまんといたし。
(今でもタイガースキラーは三浦ぐらいだ。昔はちょっとでもいいピッチャーが来たら・・・)
毎年のように外国人で失敗してたし。
(タラスコ、ブロワーズ、ペレス、クルーズ、グリーンウェル、バトル・・・ジョンソンはまだ優良外国人なw)
エラーは多い、観客は入らん(シーズン終了間際とか観客800人ぐらいな時もあった。)、そしていつも勝てない・・・
そんな球団だった頃から、変わらず応援している人はどれだけいるんだろう・・・

少なくとも、道頓堀でタクシーを壊したり、電車や路上で馬鹿騒ぎしている奴らは、絶対違うだろうな。
会社で散々言われたが、ああいうのは恥である。
同じ阪神ファンとして認めたくないし、俺自身・・・

あんな奴らと一緒はいやだ!!

ああいう奴らがいると、阪神ファンである事がいやにすらなってくる。
全く、勘違いも甚だしいね。
驕れる者は久しからず、と昔からいう通りである。
まあ、こういう奴らは、チームが弱くなるとすぐ離れていくんだろうけど・・・

何かが違うんだよな・・・
素直に強いのはうれしいんだけどね。
驕っちゃいけないよね。(でも巨人には負けて欲しくないw)
俺としても、広島とか弱い(失礼!)所に勝つよりも、中日とか強いところに勝った方がうれしいし。
広島とかが一生懸命やっているんだが、力尽きてしまう所を見ると、判官びいきの俺としては正直いたたまれない気持ちになる時もあるもんな。
(阪神が10-0とかで広島に勝ってても・・・なんか素直に喜べないよね。)

喜ぶのはいいんだけど、もう少し度をわきまえないから、村上ファンドとかに狙われる訳で・・・
何かが違うんだよね。分別をつけて欲しいものである。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-10-07 01:06 | 雑記