禁断の世界?

クルマという趣味は、面白く、かつ奥が深く、お金がこれでもか!とかかる趣味である。
師匠がコックピットに行くと言うので、ノコノコとついていくw

師匠はさっそく、馴染みの店員さんを捕まえ、オイルクーラーがどうだと語りだす。
隣で聞いている俺、全く理解できんw
奥が深い世界である。
このブログで釣りの事を専門用語出しまくりで書いているが、それに似たような物だな。
他にもオイルメーターだの、タコ足だの、いろいろ見積もりを出して貰っていたな。
全部入れるとなると、30万は下らない金額である。
本当に好きじゃないと、ここまでお金をかけれないよな。

2時間は話していただろうか。
しまいには、サーキットに行くにはああだこうだと・・・
サーキットならば、誰に躊躇する事も無く、100kmだろうが200kmだろうが出せるし。
アクセル全開!なんて事も出来る訳だし。
ただ、結構費用もかかるようで。
まず、ヘルメットは絶対着用。買うとなると5万程度。
グローブも必須。
で、窓を閉めなきゃダメだの、長袖、長ズボンじゃなきゃダメだの・・・
ノーマルのYRVが立ち入れる世界じゃなさそうだな。
ダイチャレなんかは行ってみたいとは常々言ってはいるけどね。
なんか気楽な走行会とかがあればいいけどね。

最後には俺が師匠にノコノコとついてきた目的の、ETCとスピーカーについて聞いてみる。
ETCは、もう少ししたら本体の購入キャンペーンがありそうだという事。
クレジットカードがどうしても決済方法になるらしいのは仕方がないかな?
あまり信用できないんだけどね。クレジットは。
(というか、俺自身が便利だからと乱用しそうで怖い・・・)

スピーカーに関しては、フロントだけかえても効果はぜんぜんあるらしいというのと、もしかしたらYRVはリアスピーカーは交換できないかもしれないというのを聞いた。
師匠の話によると、俺好みの音はカロッツェリアで間違いなさそうだ。
問題は予算及び、スピーカーをどうするか。
フロント、リアを両方そこそこのを入れるか。(交換できれば)
それともフロントに集中するか。
そこそこのを両方入れた方が賢そうだな。
音なんて、追求すればどこまでもお金がかかるしね。

冬のボーナスあたりで考えますか。
そのころにはオイル交換もしなきゃいけないだろうしね。
スピーカーに関しては、mixiなどでいろいろ調べてみますか。
計画的にお金を使っていかないとね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-10-10 19:53 | 雑記 | Comments(0)