地震は来るは、相変わらず間が悪いは・・・

昨日はヘビーな一日だった。
朝から情報処理試験→夜勤のダブルヘッダー。
たっぷり寝てはおいたが、果たしてどこまでもつか・・・

電車で試験会場に行く訳だが、そこまでの間の悪いこと。
まず、地元の駅で切符を買おうとしたら、その前に中学生の集団。
切符売り場の前で溜まるなよ!
おかげで電車が俺の目の前で発車。

ここまではよくある事だが・・・
途中の降りる駅の改札口。
なぜか切符を自動改札が読み取らない!
今まで何度と無く自動改札を通っているが、こんな事は初めてである。
なんだ?誰か俺に行くなと言っているのか?
仕方なく駅員さんに切符を見せて、改札を通る。

試験会場の駅につくと、やむと言っていたはずの雨が降っている。
今度はコンビニで傘を購入するはめに。
だんどりが悪いというか、運が無いと言うか。

試験自体はつつがなく(激ムズで手も足も出なかったがw)進み、帰ろうとした矢先・・・
いきなり結構激しい地震!
釣りの時遠征先で地震に遭遇し、高速使えない、電車動かないと散々な目に合った事があったので、帰りの電車が動いているかとても心配になる。
(屋外だと情報が入りにくいのよね。)
何せ、その時の地震じゃ首都圏の電車が数時間止まっていたしね。
しかもその時は土曜日だったし。

幸いにして、電車は何事もなく動いており、無事帰宅することができた。
そこで仮眠を取ろうとしたが、寝れたのは1時間強・・・
エスカップゴールドを飲んだおかげで、夜勤もヘロヘロになりながらもなんとか乗り切りました・・・
(眠気と栄養ドリンクによる変なテンションで妙に怒りっぽかったな。なんか・・・)

ただ、少し効き過ぎたのか、今日も3時間程度で目が覚めてしまった。
この分じゃ夜中眠くなるのが目に見えているな。(今晩も夜勤)
疲れたとか、眠いとかいう次元を超えてしまっているような気がするな。
ある意味、これが普通という、超人的な体力でもあればいいのだが・・・

今度は別の栄養ドリンクを試してみますか。(候補はユンケルあたりw)
というか、栄養ドリンクってたくさんありすぎて、一体どれがいいのか分からん・・・
疲れとがんばらなきゃいけない時間の度合いでいつも決めているけど、みんなどういう基準で決めているんだろうね。(多分適当だろうけどw)
お勧めの物とかあれば、教えてくださいな♪
最近体力・気力衰え気味の俺にドーピングを施して、有効利用させて頂きます(爆)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-10-17 15:44 | 雑記 | Comments(0)