3冠馬誕生か?

今週末はいよいよ菊花賞である。
ディープインパクトが3冠を獲れるのか?
純粋にスポーツとして楽しみである。

前哨戦の神戸新聞杯も見たが、4コーナーからの加速がはっきり言って他の馬と違いすぎる。
もう、手の付けようが無い強さである。
(タイム1.58.4 上がり3ハロン34.1って・・・笑いが出てくるw)
しかも未だに無敗だし。
懸念されるといえば3000mという距離だけだが、まあ大丈夫だろう。
エンジンがはっきりいって違いすぎるしな。

ただ、勝負事に絶対はない。
以前もまあ勝つだろう、と思って見ていたサイレンススズカの天皇賞とかの例もあるし。
(3コーナー骨折→予後不良。)
ひょっとしたら、ライスシャワーのようなステイヤーにやられるかもしれんし。
でも、この馬アラの探しようがないんだよな。
馬券的妙味は全くないね。
まあ、競馬をやめて久しいから、馬券を買ったりはしないけど・・・

個人的には、この馬どこまで強くなるか見たいね。
だから、無敗の3冠を是非とも達成してほしいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-10-20 16:51 | 雑記 | Comments(0)