やっぱり。こんなもんやな。

日本シリーズがついに開幕。
予告通り、阪神は井川、ロッテは清水直行の両先発でプレイボール。
2回裏に、今江の一発で先制されるも、5回に藤本の犠飛で追いつく。
ここまでは、まあよかった・・・

先発井川の調子はというと、ストレートは相変わらずキレが無い。
そして変化球も高い。
今江に被弾したのも、高く浮いた変化球である。
それでもなんとか4回までは抑え、5回表に追いついてくれた。
肝心なのは次の回である。

しかし・・・
ここで踏ん張れないのがここ数年の井川。
案の定、今江&サブローにタイムリーを打たれ、1-4。
次の回、李承燁にライトスタンドに完璧な一発を浴び、1-5。

まあこんなもんだよな。

淡い期待を抱いた俺が馬鹿だったよ・・・
やはり井川、いや教祖(あいかわらずの教祖カットだったし。)では無理か。
6回で3~4点は取られるだろうな、と思っていたら、それを上回る5失点。
あげくの果てには妖術(?)で霧を出して霧隠れしてしまった・・・
(6回5失点でKO)

試合はその後、橋本が霧の中で里崎に打たれ、ベニーに打たれ・・・
いいとこないまま、教祖の妖術にて濃霧コールド 1-10で完敗となりました。
しかし、霧で中断、コールドなんて見たこと無い!
まあ、10月の夜に海沿いでナイターをしたら、濃霧が出たって全然不思議じゃないけどね。
本当に教祖が妖術を使ってたりしてな。ショックのあまり・・・w

初戦はやはりダメだったか。
プレーオフの勢いを止めなければならなかったのだが、かえって火をつけてしまったw
本当、最悪の展開である。しかも負けすぎ!
このまま、今回も内弁慶シリーズにならないだろうな。
いや、内弁慶どころか、今日の勢いだと4タテもありえるな。残念ながら。

2戦目の先発は安藤?それとも下柳?
まだ予告先発は出ていないが、なんとか勝って貰わないとね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-10-22 21:30 | 雑記 | Comments(0)