そろそろ1年。

YRVを買って、そろそろ1年となる。
そして買ってからの走行距離もそろそろ10000kmになる。
買って1年と言えば、保険の更新や法定の1年点検等、結構やる事があるのよね。

まずは保険の方。
そのまま更新するつもりでいたのだが、どうすれば?と思っていた。
カレストから1週間ぐらい前に電話が来て、その時出れずにそれっきりだったのだ。
(またその留守電も中途半端で切れてるしw)
そのうちまた掛けてくるだろう、と思っていたのだが、そこはカレスト。
何の音沙汰も無いw
(1週間もほっとく俺も俺だが・・・)
こちらから動かないと動いてくれない所だな。やっぱり・・・
(客も多いんだろうけどね。)
結局こちらからTELし、このまま更新で継続する事とした。

そして1年点検。
こちらもカレストから案内の葉書きは来ているのだが・・・
ATFの交換以来、あまり信用していないのもあるし。あそこは。
そして保険の更新にしてもこんな感じだしな。
まあ日産のディーラー系にダイハツ車、それもマニアックなYRVの面倒を見ろ!というのも酷な話ではあるが・・・
(でも売っていた以上はねえ・・・どういう経緯であのクルマが流れてきたかは知らんが。)

そこでである。
この前オイル交換に行った師匠行きつけのコックピットとどっちにしようか迷っているのだ。
というか、そもそもコックピットで点検してくれるのか?
1年点検って、買った所以外でやってもらってもいいのか?
(まあ、いいんだろうけどね・・・)
何せ初めての事ばかりだからね。クルマに関しては。
パーツの効き具合もそうだが、こういう事に関してはさっぱり分からないからね・・・

この前見てもらった時に指摘された所もいっその事変えてもらいたいしね。
ATFもそうだし。(最近またショックが出てきた・・・)
あとパワステのフルードだの、エアコンのクーラントだの。
どうせだったらついでにスピーカーも入れてもらうか?工賃得になるし。
ETCはキャンペーンの関係で入れるとしてもまだ先になりそうだけどね。
(でも昨日釣りの帰りで小銭を入れてた灰皿が取れて小銭が散乱したしな・・・やっぱ欲しいね。)

とりあえず、今日は洗車して、シュアラスターをたっぷり塗って、その後お宮に行って虹の大橋の所でシュークリームを食べてきた訳であるが、今度コックピットに行って聞いてみようかな?
(お宮のいつもの所が珍しく昼間から一杯だったし・・・)
シュアラスターでピカピカ(厚化粧しているように見えないこともないが・・・)になったし、今度は外面だけでなく中身もちゃんとしてもらわなきゃね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-10-25 17:28 | 雑記