今日も何も出来ず・・・

千葉でボロンカスに負けて甲子園に戻ってきたタイガース。
第3戦。ここで勝ってロッテの勢いを止めたかった所だったが・・・

阪神 1-10 ロッテ

6回までは1-3で接戦だったのだが、7回に藤川が捕まる。
ノーアウト満塁で、バッター橋本。
矢野がパスボールを恐れたか、なぜかストレート勝負にいって2点タイムリーを打たれ、1-5。
そこでピッチャー交代はまだしも・・・

桟原は無いだろ!

ここはウィリアムスでも久保田でも福原でも出して抑えなければならない所だろう!
例え1-5にされたとしても(本当は7回頭から投入の方がいいと思ったが。)これ以上点を取られない為にいいピッチャーをつぎ込むべきだろ!
だいたい誰も使っていないんだし。

この試合を落としたら、ほぼ勝ち目が無いのを分かってたのかな?
案の定、桟原では持ちこたえられず、西岡にタイムリーを浴び、福浦に満塁ホームランを浴びて、3試合連続の10失点となった訳である。

投手陣もそうだが、それよりも打線がひどすぎる!
なにせ、3試合でたった2点。
それにタイムリー0、もちろんホームランも0!
(点が入ったのは藤本の犠牲フライと、関本のサードゴロのみ。)

俺の釣りか?(爆)

金本に至ってはは3試合ノーヒット。今岡も1安打のみ。
タラ・レバの話だが、金本が打っていれば、こんな展開にはなって無いはず。
今日だって小林宏之は決して良くなかったのに(本人も言ってた。)打てなかったし。
まあ、もう打線がどうだとか、投手陣がどうだとか言っていられる状況じゃないな。
戦術なんて、ここまでやられたらどうでもいい。

お前らだってプロだろ?

意地とかプライドって物は無いんか!


間隔が空き過ぎたとか、ロッテが勢いづいてきたとか、色々エクスキューズはあるにしても・・・
3試合連続で10点も取られ、今江には12打数10安打、打率.833も打たれ。
プロとしてだろう!こんなの。
はっきり言って、この3戦の阪神は楽天以下である!
楽天だって3試合連続2ケタ失点なんてしてないぞ!
岡田も全く無策だし。
(ここまでやられたら何か動けよ!何としても流れを変えなきゃ。)
何とかしようという気迫も意地も戦う気持ちも感じられないし。
(せいぜい桧山ぐらいか?)
矢野も岡田もすっかり萎縮してしまっているし・・・
明日もこんなんだったら阪神ファンやめるぞ!

何しに日本シリーズに出てきたんだかね。
俺が甲子園にいたら、間違いなくブーイング、いや野次を飛ばしてるな。
甲子園球場ではそんな事もなく、(帰る客は当然多かった。)最後は見かねて売り子まで応援してたけど・・・
(もしロッテが逆の展開だとしたら、千葉マリンはブーイングの嵐だろうな。)
ここまでは史上最低の日本シリーズである事は間違いないな。試合内容的にも。
(ロッテファンからしたら最高かもしれんが・・・)
せめて、まともに試合をしろよ!
本当、阪神にはまずしっかりしてほしいね。情けないよ、このままじゃ・・・
俺みたいなファンの為にも、勝ってくれよ、本当。

悔しかったら4連勝してみろ!全く・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-10-25 22:39 | 雑記 | Comments(2)

Commented by daisyduck1963 at 2005-10-25 23:18
奇跡。
なんて信じてない。
タイガースは強い。
タイガースは強い。
勝利の女神は真に強い者に微笑むはず。
風は流れを変え西の雄に微笑むはず。
Commented by yrv9985-2450 at 2005-10-27 01:12
だったはずなんですけどね・・・
残念です。