こっちも4タテ。

ホワイトソックス、アストロズを4タテしてワールドシリーズ制覇!

日本もアメリカも、4連勝・4連敗で終わっちゃったね。
なんか、どっちかだけでも7戦まで行ってほしかったな。
ただ、アストロズ>>>∞>>>阪神ではあったけどね。
阪神は何も出来ずに負けた(ヘタレのまま終わった)けど、アストロズは全部競り負けた形になったからね。
ハードラックだったとも言えるだろう。

これで今シーズンの野球の公式戦は終了。
アジアシリーズがあるとはいえ、俺の中で野球からサッカーにどんどん興味が向いていくだろうな。これからの時期は。
今まで野球があった時間にサッカーの再放送とかも見るようになるし。
来月はクラシコもあるし、リーグ戦やチャンピオンズリーグも本格化してくるし。
夜中に眠れない日々も増えてくるだろうね。今後は。

もう少し、いい勝負が見たかった気もするのが、ちょっぴり(阪神の場合は大いに!)残念だね。
でも、井口は見事にチャンピオンズリングを手に入れる事ができたんだし。
(伊良部も貰ってたのね。一応・・・w)
来年もおもしろいシーズンになる事を期待である。
(ポストシーズンのやり方とかは、日本に見習ってほしいね。)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-10-27 18:55 | 雑記 | Comments(4)

Commented by みすみ at 2005-10-28 22:51 x
伊良部も貰ってたんですかー。なるほどー(^-^)
「ワールドシリーズに出場した日本人では初めてチャンピオンに」 という、ちょっと分かりにくい言い回しをTVがしてますのは、「プレーしなかったケド、日本人で初めてチャンピオンに」の伊良部が居たからなんですね…?(^^;)

それにしても、今年の日本シリーズは~( ̄■ ̄;)
勢い、だけじゃないんでしょうが…。でも、本当に 流れが…。
戦前のTVでは、一発の力があるので、接戦なら五分でも大差がつけば阪神、という予想でしたのに。うーん、勝負は分からないものです~。
ロッテの打線が爆発すると、解説者が「こんなに狙い球が絞れてるのは、クセが見抜かれてるとしか…」と云ってたのですが。そんなコトって、あるんでしょうか…? あるのなら、セの各球団がとっくに攻略してると思うのですが~(^^;)
Commented by yrv9985-2450 at 2005-10-28 23:42
ロッテは詳細なスカウティングを時間をかけてやっていたようですよ。
クセとか見抜かれてても、何の不思議もないですね。
全ての面で、完敗というところでしょうか・・・

しかし、未だに伊良部がチャンピオンズリングを持っているというのは・・・
一応、ヤンキースにいたもんな。
スタインブレナーに「腐ったヒキガエル」呼ばわりされていたけどw
Commented by みすみ at 2005-10-30 10:30 x
腐ったヒキガエルとは…。スゴい言われようです~(^^;)
Commented by yrv9985-2450 at 2005-10-30 17:14
スタインブレナーですからねw
あのオーナーにかかると、それぐらいは朝飯前に言われそうです・・・w