実際にプレーも楽しいなw

日頃野球を見て、あ~でもない、こ~でもないとゴタクばかり述べている俺w
実はうちの会社にも草野球チームがあり、この度参加させて頂くことになりました。

人数あわせで!

とりあえず、着の身着のまま(道具何も持ってないしw)冷やかし半分に行ってみる事に。
まあ、プレーできないほどレベル高ければ、ヤジって帰ればいいか♪ぐらいのノリであるw
(オイオイ・・・w)
しかし、もよりのコンビニまでは簡単に着いたものの、そこからの場所が分からん・・・
言いだしっぺに電話しても繋がらないし、コンビニで見た後輩に聞いてもいまいち場所分からないし・・・
そして付近をさまよう事1時間!

俺は側道に入って行く駐車場の入り口を見落としていたのだw
その為、分かれ道からダートをウロウロしていたのである。
おかげでクルマは洗車して1週間もたたないのに泥まみれ・・・
やっと着いたら、試合はもう始まってたw

おお、一応人数足りてるみたいだし、ヤジるか?(爆)
いやいや、うちのチーム、9人ギリギリでんがな!
日頃監督の上司も一生懸命頑張っとるしw
という事で、十数年ぶりの野球(中学生のとき近所の連中で集まってよくやってた以来、だと思う。)に無謀にも参加と相成りました。

とりあえず、ファーストが空いたのでそこに入ったが、キャッチボールさえまともにできない俺が球を取れる訳も無く・・・w
一番球が飛んでこない、ライトへ!
(定番ですな。これはw)
日頃スペンサーの守備をボロクソ言っているくせに、フライを取る自信は全く無し!(爆)
運動神経0なのは言うまでも無いので、球の追い方なんてぎこちないしなw
バンザイする確率、大である(爆)

実際、守備機会は3回ぐらいw
浅いライトフライは、セカンドの人(経験者)がうまく取ってくれたし。
後は、右中間を抜かれたのが1回。
ライト前ヒット1回、一塁強襲(と言っておきましょうw)ヒットのフォローが1回。
なんとか酷いエラー(バンザイとか、トンネルとか)は披露せずに済みました!

そして打つ方は?
3打数ノーヒット、2三振、フォアボール2つ。
バットに当たった(!)一回は、芯を喰ってレフトへ!
弾丸ライナー(自分でも驚いた。案外飛ぶな!俺もw)でレフトを襲い、間違いなく抜けると思ったのだが、レフトがジャンピングキャッチで好捕し、残念ながら初ヒットはならず・・・
ただ、意外と打つ方はなんとかなりそう(軽いバットなのが幸いしたんだろう。)だね。
とりあえず小笠原張りに馬鹿振りしてただけだけどw

いやあ、実際やる事に興味はあったんだけど、ここまで面白いとは!
やっぱ、ウンチク言うばかりじゃなくて、実際プレーするのも面白いね。
(フットサルやサッカーよりも、勝手が分かる分面白いのか?)
これからバッティングセンター通いでも始めようかな?
(大阪で何回か行ったけど、結構夢中になって打ってたりします♪)
いい運動になるし、(でもいま右肩筋肉痛w)ストレス解消にもなるしね。
とりあえず、道具をある程度買いますか。
(スライディングでズボンを大分汚したしw)
安くでいいし、ズボンと適当な上着、そしてグローブぐらいは探してみようかな?
阪神のユニフォームでも悪くはないけどね・・・w
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-10-30 17:56 | 雑記 | Comments(0)