モーターショー行ってきました♪

東京モーターショーに行ってきました♪
最初は一人でも行ってやろう!と思っていたが、賛同者がどんどん集まり、結果的に5人という大人数で幕張へ。
みんなでわいわい行くのもいいね。

朝に師匠の家にみんなで集合する。
しかし師匠夫妻、生まれたばかりの乳飲み子の世話で疲労困憊・・・

大丈夫か?

というか、そんな状態の人間を連れ出すなよ!という感じだが、本人が一番行きたがっているし、クルマまで出すといって聞かないからなあ・・・
みんな正直心配なのだが、育児の合間の息抜きも大事だろう。
という事で、師匠はアリナミンを飲み、ドライバーとして幕張まで行くことと相成りました。
(あんた、クルマと子供どっちが好きなんだ?本当に・・・w)

しかし・・・
湾岸線、メチャ混み。
有明あたり、大渋滞してるし。
平日の真っ昼間だし、仕方ないのかな?
湾岸線は比較的混まないイメージがあったけど、所詮都心だしな。
結局、師匠宅より2時間程度かけて、幕張到着。
さて、行くぞ!と思いきや、クルマ止めれない・・・
平日だと言うのにどれだけ人いるんだ?
結局2kmぐらい遠くの駐車場に連れて行かれ、シャトルバス(千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうございます!の文字がグサリと響く・・・)で会場まで行く羽目に。
(まあ、こんなものだろうな。しかもここはアウェイだしw)

幕張メッセについて、まずはGT-Rが見たい!と日産ブースへ行く事に。
そしてその後、自由行動としましょうか♪みんなクルマの趣味違うし・・・という事となりました。
(ちなみに俺の趣味、ホットハッチ大好き!シビックとかミラージュとか。だから愛車はYRV。)
とりあえずおねえちゃんを見ながら(爆)日産ブースへ。
そして真ん中に鎮座するGT-R。
c0001632_21145248.jpg


人多過ぎ!

かなり時間がかかったが、きれいに(?)携帯に収める事に成功!
やっぱ、カッコいいね。一生乗る事はないんだろうけどw
ここでみんないつしか消え(俺が消えた?)当初の打ち合わせ通り自由行動になりました。
しかし、俺もガキみたいにクルマに吸い寄せられていくもんだな、我ながらw
早速あちこちのクルマを見に行きました。

GT-Rの直後に見たのは、気になってたバック不要のクルマ。
c0001632_21172629.jpg

(スポ車じゃないのか、オイ・・・)
バックではまった事は一度二度ではないからね。
ある意味、理想のクルマではある。俺みたいな奴にとってはw

お次はマツダブース。
ここでのお目当ては、先駆。
c0001632_21254787.jpg

(我ながら写真取るの下手ね・・・もろ逆光だしw)
こういうクルマも乗ってみたいね。軽そうだしきびきび走りそうだし。

で、他にもいろいろ見てみると、アクセラだの、RX-8だのが置いてある。
へえ、クルマの運転席に乗ってもいいんだ・・・という事で、アクセラに乗ってみる。
アクセラは、俺の憧れのクルマの一つである。
釣りにも使えそうだし、走りもよさそうだし、スタイルもいいし、そしてハッチバックだし♪
運転席に座ったのは2度目(1度はマツダのディーラーで)だが、やっぱりいいね。
調子こいてRX-8にも乗ってみたが・・・

狭い!

俺には・・・w
もっとやせようw

次はミツビシ。
Concept-Xを見に行く。
c0001632_21325614.jpg


おねえちゃん、どいてほしいな・・・

まあ、おねえちゃん目当ての人の方が圧倒的に多いだろうがw
向こうも仕事なんだし、理不尽と言えば理不尽だけど・・・
でも、クルマ自体、やっぱカッコいいね。
ついでにエボとかも見て(運転席座りたかったけど、レース用のみ。)スバルブースへ。

ここの目当ては、やはりインプレッサ!
俺の憧れのクルマ第1位である。STIにはいつかは乗りたいな♪なんて思っているし。
第一、YRVに乗っていなかったら、間違いなくデミオかインプレッサワゴンに乗っていたはず。
乗りこなすのも難しいと言われるが、それだけに乗りたいクルマである。
それも身の程知らずにもMTで♪

ブースを見てみると、STIの運転席に座れるじゃないですか!
当然、座る俺w

いいね~♪

インプという響きからしていいよな。ましてSTI。
このクルマに乗っていたら、人生変わりそうだよな。いろんな意味でw
いつかは乗ってみたいね。本当♪
で、WRC用のレースカーもパチリ。
c0001632_21415560.jpg


スバルの後は、スズキのブースでスイフトスポーツに乗ってみたり・・・
c0001632_21431912.jpg

ダイハツブースでコペン見たり・・・
c0001632_21433748.jpg

(どっちも非常に乗りたいけどね。)
トヨタでラクティスを見たりして、国内ブース(レクサスを除く!)をあらかた見回りました。
なぜレクサスを除くかと言うと、タカピーな感じがするから嫌いなのだ!
BMW、ベンツも同じ理由で敬遠!
なのにアルファロメオは好きだったりする訳の分からない俺・・・w
(147乗りたいな♪正にホットハッチって感じだし。でも400万・・・)
c0001632_21561649.jpg

そしていろんなブースのパンフレットも貰いまくり、バックが重い・・・

で、3時間ほどうろうろとクルマを見て、疲れ果てて帰りは同僚に運転してもらって帰宅w
すっかり堪能させて頂きました♪
平日だというのに人が多かったのは意外だけどね。
でも、楽しかったね。クルマを見て久々に童心に戻ってた感じだったし。

今度幕張に行くときは、オートサロンか釣り博かな?
いろんなクルマを見て、楽しめたのでよかったよかった。
ただし翌日の仕事は疲れてアリナミンを今度は俺が飲んでたけどw
(おかげで一日ろれつが回らなく変なテンションだったw)
夢のあるクルマにもっと出てきて欲しいね。俺が乗りたくなるようなw
(でも、今はYRVが一番ですよ!泥まみれだけど・・・w)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-11-02 21:57 | 雑記