アジアシリーズ開幕

今年より、アジアシリーズなるものが開かれる。
中国・台湾・韓国・日本のそれぞれの優勝チームが一堂に会して、どこが一番強いのか競う大会である。
本当は我らが阪神タイガースが出る筈だったんだけどね・・・

という事で、日本代表は千葉ロッテ。
まあ、勝ってもらわなきゃ困りますな。日本球界の代表として。
この時期は野球が無くて平日は見るテレビも無いので退屈になる(バラエティとかあまり見ないし・・・)から、少なくともいい暇つぶしにはなるだろう。
果たして、阪神が手も足も出なかったロッテに、アジアの各チームがどこまでできるか?

韓国のサムスンとの試合が今晩。
ここの監督、元中日の宣銅烈だったのね!
中日にいた頃はよく抑えられたものだったな。今監督になっていたのね。
日本野球を知っているだけに、どういう采配をしてくるか・・・

果たして、日本球界はアジア一の地位を守れるのか?
下手すりゃ、足元救われたりしてな・・・
普通に戦えれば、ロッテ有利だとは思うけどね。
どっかのチームみたいに、無様な戦いだけはしないでほしいねw
(そんな心配は無用か?)

---  追記  ---
意外とあっさり勝ったな。
正直、サムスンはもう少しレベルが高いかとも思ったけど・・・
まあ、ピッチャーが元中日のバルガスじゃあね。
相変わらずコントロール悪かったし。
この分じゃ、中国&台湾にはまあ勝つだろうな。
決勝ではいいピッチャーが出てくるみたいだから、そこでどうなるかだね。
ロッテの事だから、このまま行きそうな気もするけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-11-10 16:42 | 雑記