ペースを乱されると?

昨日の試聴のついでにお宮に行く途中での事。
412に入ったところで、ESSOにより給油。
当然セルフで給油する。

ただ時間が夕方だったので、スタンドは多少混んでいた。
一台待って、場所が空いたので給油する。
お金を入れて、レギュラーのホースを握って、給油開始。
その時である。

店員と思っていた人が、給油を始めたとたんに近付いてきやがる。
すると、クレジットカードのセールストークを始めやがった!
当然、給油中なので逃げ場は全く無い、というか動けない!
ただでさえセールストークは鬼の如く嫌いだというのに、やり方がまた汚い!
(ああいう風にたたみ掛けてしゃべられるのも嫌いだし、売りつけようとする魂胆がまた嫌!)
適当にやりすごしてはいたが、うざくてしょうがなかった。

「いいです!」と言って話をうちきろうとしたら、まだ会員カードだの進めてきやがる!
給油も終わったが、お釣りを細かくしたくないので、キリのいい料金までチビチビ給油している。
その最中にも話しかけてきやがるので、集中が全くできん!

結果、料金は3000円で止めようと思ったが、3013円ぐらいになるし・・・
そのうえ、入れすぎてガソリンこぼすし・・・
またそいつに

大丈夫ですか?

と全く誠意のない心配をされるのがまたムカつく!!
誰のせいでこうなったと思っているんだよ!全く!
そのくらい面が厚くないと営業の仕事なんてできないんだろうけどさ・・・
(営業だけは死んでも俺はやりたくないね!)
しかも釣り銭をクルマの下に落とすし・・・w
多分100円ぐらいまだ落ちていたが、一刻も早くそいつの元を離れたかったので発進!
本当、そこまでして会員増やさなきゃいけないのか?

しかしねえ。
冷静になって考えてみたら無視していればいい物を。
本当、我ながらマイペースを乱されると瞬く間にボロボロになるな・・・
俺のペースが守れているときは何て事なく行動できるんだけどな?
でも少しでもペースが乱れると?
まずまともに行動できないね!
頭に急に血が上ると言うか、我をすぐ失うと言うか・・・
明らかにテンパってたもんな。たかが給油中にいきなり話しかけられただけで・・・

まあ、そこのスタンドには今後2度と行かないんだろうけどw
何故かガソリンスタンドでいい思いをしてないな。
馴染みの所で入れるのが一番いいのかもね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-11-12 02:34 | 雑記 | Comments(0)