サッカー&BBQ

いつもの河川敷でサッカーに興じる。
天候が心配されたが、朝のうちで雨はあがり、いい天気となった。
が、俺の段取りがまた悪く、どたばたした上で15分遅れで到着w
余裕を持って行動しているつもりなのだが、休日は車多いし・・・
なぜか時間通りに着かないのよね。車の時間(特に休日)は読めん!
(まあ、学習能力もないがなw)

しかも、朝が雨だったという事は・・・
河川敷の土のグラウンドのコンディションは最悪。
水溜りはあるは、キーパーの前はドロドロだわ。
地ならしをしてからのキックオフとなりました。

しかし、地ならしをしたところですぐに良くはならず・・・
キーパーの前がドロドロな側では、飛ぶことすらままならない。
泥まみれになるのはかまわないのだが、それ以前に踏ん張りが効かないから飛べないのだ。
だから、ドロドロのサイドを狙われたらはっきり言って何もできない・・・
納得がいかないので、休憩中に地ならしをする俺w

その為、多少はマシになり、2本目からようやく調子が出始める・・・
しかし、そこでタイムアップ。
多少不完全燃焼気味ではあったが、まあ楽しめました。

そしてサッカーが終わると同時に、バーベキュー部隊が肉を焼いてくれていました。
最も、俺らがサッカーをしていた間にバーベキュー部隊はガンガン飲んでいたらしく、肉を食いに来たのか飲みに来たのかはっきり言って分からん状態にはなっていたが・・・
(それにしても昼間から一人でチューハイ8本空けて酒が足りねえ!なんて豪語している酒豪までいるもんな・・・凄いわ!)
当然俺は運転がある為、飲まずに肉を喰ってばかり。
結局、河川敷で暗くなるまでバーベキューをしてましたな。

お肉はおいしかったし、サッカーは楽しかったし。
行き帰りの渋滞さえなければ本当にいいんだけどね。
中原街道も246も混んでたもんな。
何かうまい抜け道を見つけないとね。
地元はいいが、すこしでも土地勘が無い所だとわからないもんな・・・
もっと夜中に冒険して道を探してみるか。
幸い今週は暇もできるだろうからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-11-12 21:30 | 雑記 | Comments(0)