W杯予選プレーオフ

ウルグアイ・スペイン・トルコ。
3ヶ国とも、好きな代表チームである。
なぜなら、攻撃的で面白いサッカーをしたり、「あんたねえ・・・w」という選手がいたりするから。
そして3ヶ国ともに、W杯予選ではプレーオフに回る事となった。
予選を突破できる実力は十分ある3ヶ国なのにな・・・

ウルグアイは熾烈な5位争いを制して(というか、アルゼンチンに勝たして貰って?)プレーオフに。
南米はまだ厳しいといえば厳しいが、タレントの質を考えると、チリやペルー、コロンビアよりかは格上だと思うんだけどなw
スペインに至っては、セルビア・モンテネグロに後手を踏み・・・
まあ、セルビア・モンテネグロも強いチームではあるが、スペインのメンバーを考えると十分上回れる筈なのに・・・
そしてトルコ。ウクライナに後手を踏み2位。
ただ、ここは厳しいグループだったから、よく残ったと言えるかもしれんが。

今朝未明に、テレビでウルグアイとスペインの試合がそれぞれあったので眠い目をこすりながら見ていた。
ウルグアイはオーストラリア、スペインはスロバキアと対戦。
ウルグアイの試合の方が1時間早く始まり、前半はウルグアイ戦をじっくり見る。

ウルグアイは、レコバのえぐいFK(あんたキレてる時は本当凄いわ!)からD.ロドリゲスが決め先制!
ただ、フォルランがアクシデント(どうやら、ウルグアイのチームドクターが行けるという事で、ケガを押して強行出場させたようだ。何と適当な・・・w)で交代してしまったのが気にはなるが・・・
その代わり、久々に生き生きとしたD.シルバが見れたのでこれはこれで面白かったけどw
案の定、登場して10分ぐらいで、後ろからスライディングタックルを挨拶代わりに喰らわして(!)イエローを頂戴しているダリオ・・・w

相変わらずやのう!

前半、1-0でウルグアイは折り返す。
そしてハーフタイム中にスペインの試合が始まる為、今度はスペイン戦を見る。
前半開始早々、ルイス・ガルシアが2ゴール!
この男を乗せたら止まらないからな・・・もっと評価されてもいい選手である。
危なげなく2-0で折り返し、その後ウルグアイ戦をチェック!

1-0でホームのウルグアイ勝利。
非常に微妙な結果である。
ウルグアイがアウェーで0-0の引き分けなどという小細工ができる訳が無いし!
まあ、ペースを崩さず勝ちに行く事だろうな。
心情的には毎回プレーオフの壁に跳ね返されているオーストラリアにも頑張ってほしいが、ウルグアイのいないW杯もなんか寂しいしな・・・

そうしている間に、スペイン戦の後半が始まる。
が、開始早々、ルイス・ガルシアのアシスト(!)でスロバキアが1点返す!
やっちまったなwスペインらしいといえばスペインらしいがw
2-1だとウルグアイよりもキツイな、なんて思っていたが、悪運が強い事に相手DFのハンドでPKをGET!
しかも相手DFが抗議して2枚目のイエローを貰い、スロバキア10人に・・・
外しそうな気がしたが(失礼!)F.トーレスが決めて3-1に。
その後、ルイス・ガルシアも先ほどの責任を取り、ハットトリック!
ここで俺は寝てしまう。(爆)

昼過ぎに起きて結果を見てみると、5-1で圧勝!
これでスペインはまあ安泰だな。
スロバキアは4-0以上の勝利が必要な訳だから、苦しくなったしね。
ただ、記事によると、トルコは0-2でスイスに負けたらしい・・・
ホームでの第2戦を残すが、微妙な所だね。

第2戦は今週の木曜日。
ウルグアイとトルコは果たしてW杯に行けるのか?
(チェコも気にはなるけどね。)
要チェックだね。この日も。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-11-13 14:48 | 雑記 | Comments(4)

Commented by Orfeo at 2005-11-14 12:14 x
相互TBありがとうございます。
スペインは無難に決まりそうですね。あとは、申し訳ありませんが、個人的に縁の深いオーストラリアに頑張ってほしいです。2nd-leg、頑張れ!(笑)
Commented by ぼれろ at 2005-11-14 12:43 x
スペインとウルグアイキボンヌ
Commented by みすみ at 2005-11-14 20:35 x
私もスペインとウルグアイに一票を~♪ レコバ好きなので、活躍したようで嬉しいです~☆
(オーストラリアは本当にお気の毒ですが~。って、2戦目はオーストラリアのホームでしたっけ? むむっ)
トルコは…2点ビハインドですか…。ちょっとキビシそうですね~( ̄ロ ̄lll)
Commented by yrv9985-2450 at 2005-11-14 22:21
スペインはまあ順調でしょう♪
チェコも行けるかな?といった所ですね。
ウルグアイとオーストラリアは本当に微妙ですね。
本文にもあるとおり、心情的にはオーストラリアでも、ウルグアイがいないと・・・

ところで、ウルグアイは今回も妙な策略を施して失敗しているみたいですね。
なんでも、オーストラリアの選手の到着を遅らそうとして、自分達がエコノミーでの移動を強いられただとか(爆)
本当、あの国は・・・(笑)