迷惑トラックバック?

最近、記事を更新するたびに迷惑トラックバックが入ってくる。
迷惑トラックバックとは?

大抵、アダルトサイトやアダルトブログにリンクが貼られていて、記事を更新した30分ぐらいの間に数件入ってくるのだ。
一度削除しても、恐らくロボットかプログラムで制御しているらしく、何回も入ってくるからタチが悪い。
結構、苦しんだり悩んだりしている人も多いらしく、検索してみれば結構な数のブログがヒットしたりする。
俺自身も、数が少ないうちは「ああ、またね。」と削除していたのだが・・・
近頃、多くなってきたからね。
記事を推敲している間に、もう入ってきていたりするし。
(投稿→トラックバック入るのに1分以内の時さえある。)

という事で、とりあえずエロブログからのトラックバックが多いライブドアブログからのトラックバックに拒否設定を入れました。
(まともなトラックバックもあるんだけどね。)
これでとりあえず様子をみて、と・・・
本当、ホリエモンは政界進出の前にこういう所をしっかりとして欲しいものだけどね。
まあ、単に目立ちたいだけでやっているからしょうがないか・・・

迷惑メールもそうだが、こういうのってなんとかならない物なのかな?
まあ、モラルの低下はどこにでも見られるからしょうがないが・・・
大元のエキサイトのサーバーか何かでブロックしてくれる機能とか、つけようと思えばつけれる筈なんだけど、一向に動いている気配がないし。
同じような苦情は多い筈なのにな。

できれば、トラックバックは一切不可とかにはしたくないから、なんとかしてくれないかな?
いちいち削除するのも面倒だしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-11-20 10:20 | 雑記 | Comments(0)