ここでも決定力不足?で大混戦!

Jリーグも残り3節。
現在、一応G大阪が首位だが、勝ち点1差でC大阪、2差で鹿島という大混戦である。
(さらに鹿島から2差で浦和。)
しかもガンバは大黒が怪我でいない・・・
セレッソは好調だが、鹿島も小笠原が故障中・・・
週末には出れそうなのかな?)
という事で、軒並み上位チームは苦しい状況である。

で、会社から帰ってきて今日の試合を見てみると・・・
ガンバは大宮、セレッソは大分、鹿島は横浜M、浦和は千葉と対戦。
帰ってきて見たときには後半になっていた。
で、BSでガンバ戦を見ていると・・・
終了間際に久永にヘッドを決められ、失点!
しかも情報によると、セレッソは大分と1-1、鹿島に至ってはマリノスと0-1らしい・・・
そうしているうちに、鹿島は0-2とされる。
(マリノスの意地か?)
で、そのまま試合終了!
首位ガンバは負け、2位セレッソ引き分け、3位鹿島負け、そして4位浦和も負け(爆)
全く、どこか一つでも勝っていれば優位に立てたものを・・・

肝心な所で何してるの、あんたら?

こんな所でも決定力不足か!
全く、日本のサッカーは肝心な時に勝負弱いというか。
まあ、勝負弱いせいで、いつも最後にドラマチックな事が起こっている訳だが・・・w
(セレッソがステージ制覇がかかった最終節の試合で、当時最下位で降格した川崎Fに負けたりとか。去年のセカンドステージも最終節でこんなんだった気が・・・)
という事で、結局順位は・・・

1位 G大阪 57
2位 C大阪 57(得失点差で)
3位 鹿島  55
4位 浦和  53
5位 千葉  53(得失点差で)


数字上は千葉にまで優勝する可能性が出てきた訳か・・・
こんな感じだったら、どこが優勝するか全く分からん!
このまま最終節まで結局もつれそうだしな・・・
浦和や千葉も、上位陣が今日みたいになれば全然チャンスがあるし。

そういえば、降格の方も面白いな・・・
まず、三木谷君の所は前節にあっさりと降格決定!
あんた、本当にチームを強くする気ある?
3年目には優勝争いをするチームにする!とオーナーになった時に言ったようだが・・・

J2で、という事か!

選手とサポーターが可哀想だよな。あのオーナーじゃあ・・・
(楽天イーグルス共々)
ヴィッセルは監督を2度も変えたりして、落ちるべくして落ちたからね。
そして、過去の栄光だけでJ1にぶら下がっていたナベツネ君の所・・・
0-0で名古屋と引き分け!
で、降格争いの常連と化した柏も、0-0で引き分け。

残り2戦、勝ち点差5。
ナベツネ君の所も2連勝しないと自動降格確定ということか・・・
(ところで、東京Vは仮にも昨シーズンの天皇杯を制しているので、AFCチャンピオンズリーグに出るのかな?J2の身で・・・こんな話も出ているみたいだけど?)
神戸&東京Vのサポーターには申し訳ないが、アンチナベツネ&三木谷の俺としては、非常に望ましい展開であるw
あの二人には、J2で頭を少しは冷やしてほしいね。
(J2のチームなんかいらない!と言いかねんが・・・)
お金だけじゃ勝てないんだよ!とね。

それにしても、面白いというか、情けないというか・・・
何はともあれ、どうなるか成り行きを楽しませて貰いましょうかw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-11-23 17:55 | 雑記 | Comments(0)