経県値

mixiの友人の日記で、「経県値」なるものを見つけた。
住んでいるところも転々とし、結構ウロウロしているつもり(また好きだし)だったので、試しにやってみた。

俺の「経県値」は92点らしい。(満点は47×5=235点)
内訳は、住んだ事がある所が5点。(鹿児島、宮崎、大阪、神奈川)
泊まった事がある所が4点。(岩手、長野、東京、京都、福岡、熊本、長崎、兵庫)
その県を歩いた事がある(遊んだりどこかに行ったりしたという事だろうな。)が3点(多いので略)
降りた事がある(PA、駅構内等)が2点、通過した事があるが1点である。

俺の結果を見てみると、北海道・沖縄はともかくとして、日本海側と四国の実績があまりない。
確かに、日本海って見た事ない(玄界灘はあるが・・・)しな。
海水浴場なんかきれいだと聞くしね。
四国も一回上陸してみたいな。
バスの釣り場も豊富らしいしね。
それに、関西・九州に住んでいたが、なぜか三重と大分(三重は東海か?)に足を踏み入れた事実が無い事も発覚!
意外と盲点もある物である。

そして、ボードとバス釣りでかなりのポイントを稼いでいる事がこれにより分かった。
結構、あちこち行っているな。
ボードだと、岩手、長野、岐阜、群馬。
釣りで、千葉、山梨、和歌山、滋賀、静岡、長野、群馬、茨城といった所か。
(八郎潟がリリ禁じゃなければ、まだ増えただろうけど・・・)
ただ、これを紹介してくれた友人は110点を超えていたから、まだまだとも言えるが・・・
(正直、ウロウロ度合いで負けるとは思わなかったな・・・)

季節がよくなれば、北陸とか信越あたりまで行ってみるかな?ロッド1本乗せてw
(ボードで蔵王あたりに行くという手もある。)
未知のフィールドに行って釣ってみるのも面白そうだな。
せっかく日本という国に生まれたんだから、全国津々浦々回らないとなんかもったいないしね。
いつか冒険してみますか。名古屋とか広島とか北海道とかにねw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-11-23 20:35 | 雑記