一夜明けて・・・草野球!(爆)

結局、ライブの興奮覚め止まず、朝4時ごろまで起きてたなw
その後8時半には起きて、11時から草野球というヘビーローテーションであるw
(フットサルと完全に予定が被り、人数が足りない野球の方に参加する事に。)
そして当然、行き帰りの車の中ではDo Asがヘビーローテーション!
(5/31のライブのCDで一人武道館状態♪)

今日もうちのチームは人数ギリギリw
その為、なんと俺がセカンドを守る事に!
(外野はノックをうけたらフライが取れず・・・落下点ってどうやって見切るんだ?)
うわ・・・思いっきりセンターラインじゃん!
セカンドはいろいろ細かい動きが要求されるのは頭では知っているのだが、果たして・・・?

幸いにして、ほとんど打球はとんでこなかったが、難しいね。セカンドって。
ランナーがいる時とか、打者の打席(左右)によって、微妙に守備位置も変えなくちゃいけないし。
盗塁やけん制のクロスプレイも難しいよな・・・
ショートに経験者の人が入っていてくれたので、その辺は一安心ではあったけどね。

打つ方は?というと・・・
今回は、相手チームのエースピッチャーが来ていた。
そのピッチャー、ストレートは本気で投げたら130kmは出ているのではないだろうか?

とにかく、球がビュッ!と行くのである!
(ベンチまで音が聞こえてくるし!)
経験者が思い切り振り遅れてるし・・・
うちら素人じゃあ、まともに当たりませんわ・・・
しかも、変化球もすごい曲がっていたらしいし。
(俺には投げるまでもないしねw)
本当、凄いですわ・・・
プロとかは本当に高いレベルでやっているんだな、とこういう人を身近に見ると凄い実感する・・・

しかし、意外にもうちのチームもよく踏ん張り(こっちもピッチャーが絶好調だった!)投手戦に!
(ただし、世間一般のレベルから言えば貧打戦だが、それは言いっこ無し!)
ただ、さすがに経験の差はいかんともしがたく・・・
4点を守備の乱れとかで取られてしまう。
しょうがないよな。本当、これでもよく頑張った方である。

グラウンドの使用時間の関係で、4-0で最終回となったうちらのチームの攻撃!
2アウトランナー3塁で、俺の所に打順が・・・w
ここで1点でも返したら面白いよなw
でも、果たしてバットに当たるんかいな?

当たった!

正確に言えば、当てさせて貰ったのだが、3塁前にボテボテのゴロw
とりあえず、一塁へ全力疾走!
サードからの送球がそれたらしく、どうやらセーフ!
そして送球がそれた間に急ぎ二塁へ・・・

これって、一応タイムリーヒットだよな!ボテボテだけどたぶんタイミングセーフだったし!
ただ、あきらかに打ち取った当たりだったから、ピッチャー悔しそうにしてたなぁ。
まあ、転がればこういう事もあるから面白いよね!
そしてその後、タイムリーが続き、4-3まで行った(いや、行かせて貰った)が、さすがに締めるところは締められ、ゲームセット!
何はともあれ、いい試合でしたw

俺としても、めでたく初ヒット、初打点、初盗塁(といっても、うちらの草野球盗塁し放題だけどw)を記録。
(今日の成績 1打数1安打1打点 犠打1)
ヘビーローテーションでさすがに疲れたけど、とても面白かったね。
次回も機会があれば是非行きたいものである。
いつも見ている野球の見方も変わりそうだしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-11-26 15:27 | 雑記 | Comments(0)