J2なのに・・・使わせていいんですか?

遭えなくJ2に降格した東京V。
来年は、J2なのにACL(アジア・チャンピオンズリーグ)に出るらしい。
まあ、これは正当な権利だけど、2部のチームがねえ・・・
というか、天皇杯を獲って、そのシーズンでJ2に降格。
本当、サッカーというのは分からんものだ。

その東京V。
ホームの味の素スタジアムも十分J2にはもったいないスタジアムなのだが・・・
その上来期も国立でJ2のゲームを主催する予定らしい。
国立といえば聖地だよな、ある意味。

J2の試合をやる所か?

全く、何も分かっちゃいないな。
まだ盟友(?)の三木谷君には反省の色が見えるようだが・・・
(サポーターの前に出てきたみたいだし。ブーイングの嵐だったみたいだけど・・・当然か!)
J2でもまだ自分達は中心だ!と勘違いしているのではないだろうか?
そんな姿勢では当分上がってこれないとは思うが・・・
(まあ、来期の監督はラモスみたいだから、精神面では問題ないかもしれんけど。)

仮に主力が残れば、J2では屈指の戦力にはなりそうだし。
(少なくとも、今の神戸や仙台・甲府よりは上だろう・・・ワシントンはブラジルに帰るみたいだが。)
ただ、J最多失点のディフェンスだけはどうにかしないと・・・
(日常的に7点とか、5点とか取られているチームも珍しいw)

来期、仮に国立で東京Vの試合があったら、誰が見に行くんだ?
(相手を考えてみろよ!関東圏でも湘南、横浜FC、甲府、仙台・・・客入るか?)
日本リーグ時代並みのうら寂しさになると思うが・・・
国立の価値を下げる真似だけはやらないでくれ、頼むから・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-11-28 14:22 | 雑記