夜中の本屋で購入♪

風邪でせっかくの休みの大半を棒に振ってしまった。
そんな体調も、昨日の夕方ぐらいにやっとマシになってきた。
で、ずっと家にいるのもあまりにも退屈。
だが、夜になると開いているお店もあまりない・・・

という事で、夜中までやっている本屋はないか、NETで検索!
すると、俺がお宮の帰りによく立ち寄る本屋、なんと午前2時まで営業しているらしい。
その時時間は午後9時過ぎ。これはちょうどいい。
ついでにいつもの24時間営業のジャスコでの買い物も兼ね、外出する事に。

時間は11時過ぎだが、普通に開いてる!
これは便利である。ついでに2階のCDコーナーを見てみると・・・
GARNET CROWB’zのベストアルバムを発見!
実はベストアルバムという響きにはめっぽう弱い俺だが・・・
少しばかりの葛藤の末、スルー!
で、少し気になっていた長尾大(D・A・I名義で)プロデュースのAmasia Landscape(コピペじゃないと打てません・・・)のミニアルバムを手にとって見る。

そういえば、亮さんのミサイルイノベーションのミニアルバムは買ったよな・・・
長尾さんが解散後一体どういう活動をしているのか、ここでチェックしておくのも悪くないし。

それに俺は、気がついたらある特定の作曲家の曲を固めて聞いている事が多い。
数年前はよくGLAYとか、ジュディマリとか、ヒスブルとかを聞いていたが、それらのグループに楽曲を提供していたのが、佐久間正英という人物である。
(ブルーハーツやBOOWYなんかも手がけてたのね。これらもよく聞いたな。)
それぞれ、「あ、いいバンドだな。」という感じで聞いていたのだが、ひょっとしたら佐久間さんのサウンドが好きだったのかもしれない・・・
長尾さんにしても、浜崎あゆみの曲を作っていた頃は聞いていたし、結構好きな曲も多い。
(今は浜崎あゆみはすっかり聞かなくなったけどね・・・)

という事は、この人がフルプロデュースしているAmasia Landscapeも、いいと感じるのではないか?と思い、ミニアルバムを購入♪
早速家に帰り(車の中は未だに日本武道館状態なのでw)聞いてみる。

確かに、どこかで聞いたかのような感じのサウンドである。
やはりこの音、嫌いじゃない。
聞いてて癒される感じがして、車の中よりは家でゆっくり聞きたい感じの曲だった。
まあ、ヴォーカルにもうちょっとパワーがあればいいかな?とも思ったが、それではDo As  Infinityになってしまうので、これはこれでいいんだろう。
(伴ちゃんのヴォーカルで聞きたい気もするけどね。)

12月には、セカンドミニアルバムも出るようだし、これも聞いてみますか。
それに新たなユニットもプロデュースしているみたいだし。
(Do As幻の1曲となったtrastをデモテープで歌っていたのは新たなユニットの子らしい。)
長尾さんはもう精力的に動いているな・・・
(ただ、avex好きですか~!は無いよな。なんであの場でわざわざ・・・)

そういえば、亮さんもミサイルのライブであちこち回っているようだし。
伴ちゃんもテレビとか出だしたし。(でもトーク大丈夫?)
みんな頑張ってるね。
個人的には、早く伴ちゃんのアルバムか何かの情報が欲しいけどね。
(サントラの1曲だけで3000円はさすがに出せないし・・・)

夜まで開いてた本屋があったおかげで、いい夜の暇つぶしになりました。
これでシーバスロッドがあって、夜釣りをしだしたら深夜でも完全に遊べるな♪
ただ、夜中は治安が??だから、その点だけは気をつけなきゃね。
(今日も原チャリを2ケツして信号無視してくる奴らがいたからね。)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-11-30 04:31 | 雑記