やっぱドラマが・・・

J1最終節。
5チームに優勝の可能性がある優勝争いも、ついに決着した。
もう方々で語りつくされているだろうから、あえてここでは書かないが・・・

やっぱりな!セレッソ・・・

別にセレッソに恨みがある訳じゃないが、どうも何かドラマを起こす気がしていた。
(前節に追いつかれたのといい。)
案の定、後半ロスタイム残り1分で同点に追いつかれて優勝を逃すとは・・・
川崎Fに負けてステージ制覇を逃した時より悲惨である。

で、優勝はガンバに。
こちらもセレッソが追いつかれた直後に追加点を上げてドラマを起こしてるし。
(でもサポーターが乱入するのはだめだろ!気持ちは分からんでもないが・・・)
ガンバ自体、嫌いなチームじゃないし、おめでたい事である。
これでJリーグスタート時の10チームは全てタイトルを取った事となったし。

宮本も夜のスポルトか何かで言っていたけど、本当に紙一重の勝負だったね。
浦和はシーズン序盤にこの人さえいなければ優勝していたのでは?
(この人の退場により、2試合ほど試合捨てていたようなものだもんなw)
鹿島も小笠原が完調だったら?
千葉にしてもチャンスはあっただろうし・・・
セレッソに至っては、あと1分乗り切れば優勝だったんだからね。

本当は起きててリアルタイムで見て楽しみたかったけど、昨晩も夜勤で寝てたから仕方ないね。
最終節まで、本当に楽しませてくれたというか、笑えたというか・・・w
入れ替え戦も、当該チームは大変だろうけど、楽しませてもらいますか。
ある意味、優勝争いよりも熱いからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-04 09:31 | 雑記