激走YRV?

近頃、クルマを運転していないな・・・
そういえば、先週ちょっとだけ夜に買い物に出かけて以来、エンジンをかけていない。
明日は休みだし、ストレス解消も兼ねて、夜にまたドライブにでも行くか・・・
道もすいているし。

と言う訳で、会社から帰った後に仮眠を取って、ドライブへ行く事に。
(帰って寝たけど苦手な昼からのシフトの為案の定2時間も寝れずに起きてしまうし・・・)
ただ、お宮は最近の寒さ&夜中の為、凍結&走り屋さんに煽られる危険性がある為回避w
という事で、246を降り、いつもの如く伴ちゃんをBGMにして、厚木方面を適当に流す。

しばらく走っていると、信号待ちをしている時にレーダーが反応!
ミラーを見ると、1個後ろの信号で赤色灯が・・・
青信号になった後、その先が2車線になっていたので、左側車線に入ってやり過ごそうとした。

すると・・・
後ろのパトカー、さっきまで点けていた赤色灯を消してやがる!
しかも、俺のクルマの右斜め後ろの死角になる部分から、気配を消してぴったりとついてくる!
(ただ、レーダーは反応しまくり!!)

狙われてる!

速度をチェックしてみると、60km弱・・・
周りにクルマもいないし、完全に俺のクルマを狙っている!
それまで気持ちよく走っていたが、一気に緊張感が走る!
結局、次の信号までその状態でパトカーとランデブー状態!
信号で止まったので、今度はパトカーを先に行かせる事に。

その後、後ろからワゴンが・・・
右車線を抜いていこうとしたが、赤色灯を消していたパトカーに気付き、慌てて減速・・・
その後の交差点、右折しようとしたが、パトカーも先で右折しようとしたので、慌ててワゴンが車線を変更し、俺の前へ!
まあ、気持ちは分かるな・・・w
俺もゆっくり走っていた(走らざるを得なかった)から、全然余裕あったし。

パトカーと分離に成功し、なんとか捕まらずにすみました。
(まあ、そんなにスピードは出していなかったが、夜中だとどうしても法定速度を超えちゃうからね・・・)
いやいや、レーダー、グッジョブである!
こういう事があると、付けててよかったな♪と思うね。
ただ、あのパトカーもやらしかったな・・・いかにも狙い撃ちされてた感じだったし。
夜中のドライブ時にはこういうトラップは多いから気をつけなきゃいけないね。

で、その後、無駄に大回り(海老名→藤沢→鵠沼海岸→467)をし、いつもの24時間営業のジャスコで買い物・・・
(ついに今日は客は俺一人!スーパーを貸切なんてある意味贅沢な!)
そして、朝方に帰宅して、ゆっくりCL(レンジャースvsインテル)を見ながら更新中である。
いい気分転換にはなるけど、あまり飛ばしすぎはよくないね。
せっかくのドライブ、切符を切られたら台無しになるからね。
気をつけて走らなきゃね・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-07 06:31 | 雑記