11巻発売!ただ限定版は無し!

忘年会の帰りに、スクランの11巻を買って帰った。
(限定版は無かったが、まあ良しとしよう・・・)
早速帰りの電車の中から読みたい気分はやまやまだったが、爆笑したいので家までガマン。
そして、家に帰って着替えるなり、さっそく読ませて頂きました。

今回は、バスケ編→期末テスト編まで。
これで、やっとマガジンでの立ち読みとのストーリーが繋がった。
今考えてみると、密かに伏線となっているポイントがあったり。
また、新たな展開があったり・・・
そして相変わらず爆笑!
いや~、コンビニでの立ち読みでは爆笑できないから、人の目を気にせず笑えるっていいね♪

そして意外だったこと。
表紙、東郷かよ!
実はまだ表紙の無い高野か麻生、もしくは俵屋あたりかと思ったが、正直東郷は意外・・・
ただ、前半のバスケ→陶芸で結構出てきているからありといえばありかな?

次巻は来年春発売、今までのペースだと来年の3月16日に発売。
その頃には今立ち読みしている所あたりが収録されるはず。
ただ、コンビニで笑いそうになった(最近はたまに笑ってしまっているが・・・w)から、今度も大爆笑だろうな。
やっぱ面白いね。スクランはw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-16 23:33 | 雑記 | Comments(2)

Commented by みすみ at 2005-12-17 23:04 x
私も買えませんでした、限定版…。
でも、今度出るアニメのプロモや、TVの名場面集が少し入ってるくらいだそうですので、なくてもOKかなー、とも思ったり~(==;

「表紙に高野が登場しないのは、表紙は高野のカメラで撮影してるから。だから、彼女の表紙は最終巻」との説が。5巻がイチさんだったときに出てきた説なのですが、未だに出てこないところを見ますと、本当にそうなのかも~(^^;)
Commented by yrv9985-2450 at 2005-12-18 00:26
高野の説は非常に納得です!
あの漫画ならそういう設定細かいですから、ありがちな話ですね。

限定版は10巻の演劇パンフみたいな感じだったのですね。
アニメ版は見ない(というか、DVD高すぎ!)ので、いらないですね、確かに・・・