来年のオリックスは?

清原のオリックス入りが昨日発表された。
中村紀も入団会見をするらしい。

今年に限らず、イチローがマリナーズに行ってからのオリックスは、イマイチぱっとしなかった。
おととしなんて、観客が1000人いるのかな?といった試合もあったし・・・
そんな球団に清原、中村紀と、花がある選手が入ったのはいい事だと思う。
ただ、清原の年俸3億はとても高い気がするし、チームに悪い影響も与えかねんが・・・w

オリックスであれば出場機会も得られるだろう。
(外国人も解雇したし、選手層も薄いし・・・)
普通に考えれば、中村1塁、清原DHだろうね。
(でも、北川を使わない手はないから、中村は3塁か?)
二人とも長打力のみ、といった感じはするが、脇を固めるタイプは多そうな(村松、水口、竜太郎、谷etc・・・)チームなだけに、そこそこの期待はできそうである。
阪神ファンになる前はそこそこ好きな球団だったし、おととしも物好きな心を出してハマスタに平日のオープン戦を見に行ったぐらいだから、頑張って欲しいものである。

案外、あの二人オリックスには合うかもしれんな。
北川以外、どうもおとなしそうなチームだから、ひょっとしたら活力を注入するかもしれん。
どうせなら、パリーグを盛り上げてほしい所である。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-21 11:07 | 雑記 | Comments(0)