俺もやってみよう。「俺的10大ニュース 2005」

年末という事もあり、あちこちで今年の10大ニュースといった話題が聞こえてくる。
という事で、1年間ブログを書いてきた俺も、「俺的10大ニュース」でもやってみよう。
まずは1位から。

1位 Do As Infinity 解散

俺の中で間違い無く今年最大の衝撃だった。
文句無しの1位である。
解散後もガンガン聞いているとはいえ、今考えても残念である。

2位 バス釣り大会屈辱の年間最下位!アンカー保持確定!

ショックがでかかったので、これも文句無しの2位。
今もアンカー3個はベランダに鎮座中。
来シーズンこそ絶対に巻き返さなきゃな。

3位 ライブ初体験

近所にDo Asが来るから・・・という、ひょんな理由で実現したライブ初参加。
本当、行ってよかった♪
このライブに行っていなかったら、間違いなく5/31のツアーファイナルも、11/25の解散ライブも行っていなかった訳で・・・
そういう意味では、人生を変えたと言っても過言じゃないだろう。

4位以下は、かなり迷ったが、こういう選考に・・・

4位 スクールランブルを知る

これも人生を変えたな・・・
マガジンの立ち読みが日課に増えたし。
あれだけ笑えるマンガも久しぶりだしね。

5位 アンガールズと宮ヶ瀬で遭遇

衝撃度でここにランクイン!
師匠のクルマのエンジン音が入っているか見たい!
ただいつ、どこで放送されるか未だに分からん・・・
TVガイド買わなきゃな。

6位 阪神優勝!しかし・・・

本当はもっと上位に来てもいい項目なのだが・・・
前述のDo Asの解散日(9/29)に優勝して、喜びが解散ショックで薄れたことと、日本シリーズでの惨敗でここに。
来年はなんとか頑張って日本一になって欲しいものだ。

7位 カーオーディオ購入

いつもの如く、悩んだ末の選択。
今ではCD-Rに100曲ぐらい入れて、当たり前のように再生している。
レーダーもそうだが、買ってよかったな♪と思えるものである。
さて、スピーカーどうしよう・・・

8位 周りの出産ラッシュ

クルマの師匠を含め、今年俺の周りで出産が相次いだ。
非常におめでたいことであると同時に、俺もそんな歳になっているんだな、と嫌がおうにも実感せざるを得ない・・・

9位 シーバスロッド購入
10位 mixiを始める

これに関しては、来年への期待を込めて、という事になるかな?
シーバスも今年はあと1回いけるかどうかだし。
mixiも閲覧はしているが、まだオフ会とかは参加していないし。
(してはみたいけどね・・・)
今後の楽しみという事で、ランクインとなりました。

俺的には、こんなん出ましたけど、どないでしょう?
今年もいろいろあったけど、概ねいい年だったかな?
クルマを使いこなせるようになって、大幅に行動範囲も広がったからね。
来年もいい年にする為に、頑張らなきゃね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-24 00:12 | 雑記 | Comments(0)