ひとり大納会&カラオケ大会♪

昨日で俺も今年の仕事納め。
(といっても、正月1日から仕事だが・・・w)
会社全体でも、年内最後の平日という事で、納会が開かれていた。
が、シフトの関係で俺らは納会中も仕事・・・
みんなが1年間の諸々をお酒で流している姿を横目に仕事である・・・
まあ、交代勤務の宿命&みんな1年間がんばってきたんだから、全然いいのではあるが・・・
出来上がった人が周りにいる中で、さすがに集中できんかったな。
(やはり、俺も飲みたい!と思ってしまう、どうしても・・・w)

せめて気持ちよく新年を迎えたかったのだが、まあいろいろ考えさせられる事とかありまして・・・
なんかもやもやした気持ちのまま会社を出た。
いかんな。このまま年を越すのもなんか納得いかん。
今年のストレスや考え事を、来年まで持ち越しちゃいかんな。

という事で、会社から出るなり家に戻らず、スーツも着替えずにクルマへ直行!
(と言っても、会社から駐車場(家のすぐそこ)までは歩いた訳だが・・・)
そのままクルマに飛び乗り、深夜2時までやっている(当時11時)本屋へと行きました。
(ただ、予定のうちには入れてはいたが。だからクルマの鍵も持っていっていたし。)
もちろん、道中Do Asを聞きながらである。
しかもガンガンにオーディオをかけて、大声で歌いながら(爆)

本屋へ行って、ルアマガ(バスフィッシングの本)&ソルティー(海のルアーフィッシングの本)を購入!
ついでに2階のCD売り場へ行って、ハイロウズのベストアルバム(これを出して活動を休止するらしい・・・ちょっと残念!)も購入!
なんかむしゃくしゃした気分の時に、よりによってハイロウズw
今の俺にぴったりじゃないですか♪

で、その辺を一回り(と言っても、俺の場合厚木→129→平塚→134→江ノ島→467→いつものジャスコ)してから買い物をして帰ることに。
音楽は、Do Asからハイロウズへと早速チェンジ!
「アクセル踏んで~Go!Go!Go~!!」なんて聞いちゃうと、どうしても気分はハイに・・・w
その為、車内は人様には見せられないひとり納会&カラオケ大会と化す!(爆)
昼間に見れば、まるっきり怪しい人である!
(夜でも十分怪しい&車の壁薄いから迷惑だろうけど・・・だから大きい道のみを選んで走ったw)

買い物を含み、3時間弱はうろうろしていただろうか。
おかげで帰る頃には、気分もすっきりしていたなw
あながち、こういうのも悪くない!
いいストレスの解消法を見つけたようだ。
こういう時、帰って酒に逃げるのも悪くは無いが、それよりもすっきりしたな。
(結局帰ってから飲んだけどね。そのせいで今も多少ほろ酔い気味w)
駐車場に入庫する時、3時間前の俺が無造作に開け放っていた配電盤のドア(クルマを出す為の暗証番号を入れるのに開けないといけない。通常はちゃんと開けたら閉めているのに・・・)を見ると、本当に行ってよかったな、と思えた。
と同時に、3時間前の俺は、妙にカリカリしていたんだな、とも・・・

これで気持ちよく年を越せるかな?
まあ、よかったのかもね、これで。
今日はゆっくりとプライドでも見て、明日の仕事に備えますか。
そして、おとそ気分は世間が動き出した4日(3が日は連続出勤)から、じっくりと味わうことにしましょう♪

この手、これからも何かあったら使おうかな?
怪しいYRVを夜中に見つけても、そっとしておいてやって下さいねw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-31 03:32 | 雑記 | Comments(0)