テカテカ、ズンズン、ゴンゴン・・・

師匠&後輩と、東京オートサロンに行ってきました♪
この前のモーターショーに続き、久々の幕張である。
やはり、千葉ロッテの本拠地だけに、何度行ってもアウェー感が漂うのは仕方ないか・・・

前日にタイヤをRE-01Rに替えたばかりの師匠のクルマで出撃。
やはり最高と言われているタイヤである。グリップしているのが助手席でも分かる!
高速に乗っても凄い安定しているし。
さすが、トータルバランスをちゃんと考えてクルマを作っていると自負しているだけの事はある。
俺なんてさっぱりだもんな、そういう意味じゃ。
(まあ、願望ばかりで現実はプラグしか変わっていないが・・・)

師匠について行ってノコノコとオートサロンに行くぐらいだから、当然俺だってチューニングやドレスアップに興味はある訳で・・・
できれば1台ぐらいはYRVがいないかな?と思いながら会場へ。
当然、来る人はクルマ好きが多いから、結構いじっている人も多い。
駐車場のクルマを見ているだけでも楽しめる。
そして、D-SPORTのカラーのYRVも駐車場で発見!
やっている人はYRVでもしっかりといじっているものである。
(どこかのショップのクルマかもしれないけどね。)

プレスデーの為、13時まで飯を食べたりして暇を潰す。
そして、いざ会場へ。アンケートとか嫌いな俺が早速アンケートに答える。
何故かと言うと?

賞品がインプレッサSTi!

そりゃあ、書くしか無いっしょ!!
YRVには悪いが、憧れのクルマである。
(師匠曰く、俺には街乗りさえ絶対に出来ないクルマらしいが・・・w)
もう、2~3日前から「俺のインプレッサ」状態である(爆)
間違いなく当たらないだろうが、宝くじを買った気分でアンケートに答えてみました♪
もし当たったら、間違いなく乗り換えるね。本当にYRVには不憫だが・・・

続いて各メーカーのブースを回る。
後輩君、ラグジュアリ系のホイールやエアロを見て大喜び!
カッコいい!の連発である。
実はこの後輩君、不思議な事に嗜好が俺の真逆な感じでして・・・
例えば、

ラグ系   俺→ちょっと・・・              後輩君→大好き!
ホイール  俺→つや消しカラー好き          後輩君→キラキラ大好き!
音      俺→重低音が響くと頭痛い!      後輩君→ズンドコ大好き!
音楽    俺→洋楽聴かない             後輩君→J-POPあまり聴かない!
クルマ   俺→コンパクト大好き!          後輩君→大きくなきゃヤダ!


といった感じである。
(だいたい合っているハズ。間違ってたらゴメン!)
ここまで対称的になるのもおもしろい。

という事で、後輩君はモニターがたくさんあるクルマや、大っきなハマーとかを見て大喜び♪
最初の方は微笑ましかったが、だんだんそれらのクルマのウーファーから出ている重低音と、ネオン管やホイールのテカテカな光で、五感がおかしくなってくる・・・
こればかりは人それぞれ好みだからね。
好みを否定する権利は全く無いが、俺には生理的にダメらしいw
だんだん、頭がぼ~っとして、思考停止状態になってきた。
単に歳を喰った(この前また一つ増えた・・・)だけかもしれんが。

という事で、半分ぐらい一緒に見た所で、俺は逃走(爆)
俺好みの、速そうなクルマを探しに行く。
無限、スバル、TRAST、RAYS、TEIN等、あれこれ回ってみる。
ダイハツブースでは、残念ながらYRVは無かったが、D-SPORTのカタログをGET!
家に帰ってじっくりと見てみたが、TEINよりサス高いのね!
(TEINの車高長が7万強、D-SPORTのサスキットは9万強!)
あくまでカタログ価格で、実売はわからんが、こんなものなのかな?
まあ、車高長を入れるぐらいまでいじっているとすれば、ある程度は値段よりも性能を取るだろうから、高い安いはあまり関係はないだろうけどね。
結局、4時間ほどあちこち歩き回っただろうか。
クタクタになったけど、いろいろ楽しめました♪

また、ドリキンこと、土屋圭市氏をはじめ、谷口選手織戸選手(高速でビタ付けしあってたらしい・・・なんと無茶なw)、脇坂寿一選手や、PCWRCでチャンピオンとなった新井選手、チーム国光の監督の高橋国光氏(ドリキンが最敬礼してた!そりゃそうだよな。)など、業界の有名人も結構生で見れたし。
(まあ、オートサロンだしいて当然といえば当然であるが・・・)
携帯でたんまり写真も取った(とある事情でアップ出来ないけどw)し、満足した一日でした。

いろいろカタログも貰ってきた事だし、何か俺も変えようかな?
まずはスピーカーからかな?
2ch(YRVスレが唯一の情報源とも言えるw)によると、10cmスピーカーを変えただけでも、全然音は違うらしいからね。
その後、吸排気、足回り、ホイール・・・全部で30万程度か?
やるのか?本当に?
興味はあるが、得意の優柔不断&思い切りの悪さ&釣りその他との兼ね合いでどうなることやらである。
(去年から構想だけはあるもんな。)
いろいろやりたい事が多すぎるね。何か絞らなきゃな・・・
宝くじかインプレッサ、当たらないかな・・・?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-01-14 00:22 | 雑記