「幕張の呪い?」怖い怖い・・・

近頃、風邪やインフルエンザが周りで流行っているようだ。
俺の身近でも、先日オートサロンに一緒に行った師匠&フットサルをしたばかりの後輩が風邪やインフルエンザにかかってしまった。
今年はインフルエンザで大分死者が出るのではないか?とか、鳥インフルエンザが変異して流行するのではないか?とか言われているから、俺にも移るかもしれないと思うと恐ろしい・・・

その上、事故に合った先輩(クルマは入院したらしいけど体は全くもって無事でなにより)とか、ちょっとしたポカ(しょうがないよ、人間だもん!)とか、周りでいろいろと災難が・・・
不思議な事に、師匠を始めオートサロンに行った人に災難が降りかかっているような気が・・・
(事故に合った先輩もオートサロンの行きだったそうだ。)
「幕張の呪い」とでも言うべきだろうか・・・
そういえば、俺らが行った日は13日の金曜日だったもんな。
こんな時に限って、俺は至って順調なんだけどな、多分(爆)
もうとっくの昔に呪われている可能性は大だがw

俺は幸いにしてインフルエンザになった事がないが、もしなってしまったら物凄くしんどそうなのは分かるし。
病院にも中学生(それも外科!たしか指に刺さった釣り針を外す為w)以来行った記憶は無い。
健康なのが一番である。
(昔は喘息持ちで体むちゃくちゃ弱かったけど、今は馬鹿はなんとやら・・・である。)
師匠がぶっ倒れたと会社で聞いた時には、「ついに限界が来てしまったか・・・」なんて心配してしまった。
幸いにして、大事ではないようであるが・・・
育児、趣味、仕事、家事・・・大変さは俺ごときが想像できないけどね。
俺なら半分以上怠けるな、間違いなく(爆)
だから全てにおいて中途半端なんだろうけどw

ましてうちの会社は、コンピューターセンターという性質上、仕事場に窓が無い!
その為、換気は著しく悪い!
インフルエンザなんて流行すればあっという間だろうな・・・
実際、喉がすぐ痛くなるし。

という事で、この無頓着な俺が、結構うがいをするようになった。
こういう事から予防していかないとね。
体調を崩すと、釣りにもドライブにもいけないし・・・

俺にも「幕張の呪い」が降りかからない事を願うばかりである。
いや、携帯がすでに身代わりになったのかもしれんな。悪運だけは強いし。
本当、風邪には気をつけなきゃね。
多分、今シーズンはもう引かないハズ、なんだけどね。
はやく良くなって元気になって欲しいものである。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-01-17 01:01 | 雑記 | Comments(0)