3万出して大正解!

結局、誘惑&己の欲望に負け、スピーカーを買った俺。
お金を払い、書類を書いている時に店員さんが微笑んで一言。

音が楽しみですね♪

あんた、本当に悪魔だ!(爆)
まあ、買ってしまったものはしょうがないし、確かに楽しみではあるがw
そういえば、オーディオを買った時と同じ店員さんのような気がする・・・
なぜだか、俺はこの店員さんにもう一押しされてしまうようである。
ひょっとしたら、いいカモなのかもしれないw
(まあ、もう一押しの前にこれでもかと悩んでいる訳だが。)

で、今度はツィーターを取り付ける場所の相談である。
あまり上に置くと、視界の邪魔になる&ピラーと干渉するというのをNETで見たので、下の方につけて貰う事に。
且つ、ツイーターが外れてブラブラぶら下がるのは嫌いなので、ピラーに穴を開けてもらって固定して貰う。
「穴が開きますけどいいですね?」「はい、それでお願いします!」という感じだ。
すでに、ナビの固定で四苦八苦した俺は、ダッシュボードに穴を開けてビスでナビを固定しているので、穴を開ける事にはなんら抵抗が無い。
それに、とことん乗る(インプレッサが当たらない限り)つもりだしね。
10万キロ、いや15万キロは走って貰わなきゃ困るからねw
(もうすぐ4万キロである。)

そして待つ事1時間。
ついに取り付け完了!
取り付けてくれた店員さんに案内され、早速車内へ。
すると、たまたま一番好きな「冒険者たち」のイントロが流れている!
運転席に座ろうとした瞬間、劇的に音が変わっているのが分かった!
思わず、運転席でにやけてしまうw
それを見た店員さんと、顔を見合わせて笑ってしまったw
ドアを閉めると、ちょうどいい事にイントロが終わり、メロディが流れてきた。

アヒャヒャヒャヒャ!

年甲斐も無く俺が発した言葉である。
とにかく、あまりの変わりように笑いが止まらない!
デッキを元々変えていたとはいえ、ここまで音よくなるのね。
ツィーターとスピーカー本体からの音が立体的に聞こえてきて、物凄いいい音になっている!
一番高いスピーカーにして、大正解である!
これで3万円。(デッキまであわせれば7万かかってはいるが・・・)
なんか、安い買い物にさえ思えてきた!

ちょっと走って、よくよく考えてみる。
そういえば、今かけていたのは、MDに落とした分である。
しかもMDLPで落としているので、音質は最悪。
なのにこの音である。もしマスターのディスク(CD)だったら、どうなるんだ?
Do Asのマスターディスクはクルマの中には無かったので、とりあえずあった木村カエラのアルバムをかける。

カエラ、あんた凄いよ!

木村カエラには失礼だが、あんたこんなに歌うまかったっけ?とか思えるぐらい違う!
今まで聞こえてさえこなかった楽器の音もガンガン拾うし。
俺好みの、いやみの無い低音もいい感じで響いているし。
臨場感が今までとは比べ物にならない!!
はっきりいって、感動ものである。
3万円でここまでできるんだね。

コックピットで話を聞いたときに、「ゆっくり走りたくなりますよ、聞いていたくて」と言われていたが、正にその通りになってしまった。
渋滞とかで詰まっても、全く苦痛に感じないのである!
本当、いい音でそのまま聞いていたいのだ。
普通であればこのまま帰るのだが、もっと音楽を聴いていたくて、意味も無く町田へ。
どうせなら、auショップかヨドバシカメラあたりで携帯を見てもらうか、という事に。

東急ハンズの横の駐車場に止め、ヨドバシ方面へ。
が、あっさり通りすがりにauショップを発見。
店員さんも手馴れた様子で、あっさり代わりの携帯を用意してくれて、ジョグダイヤル復活!
元の携帯が戻ってくるのは1週間後。
また町田に取りに行かねばならないが、まあよしとしよう・・・

あっさり町田での用事(といっても強引に作ったものだが)終了!
釣具屋にも敢えて寄らず(寄ると絶対買い物してしまうから)本屋で立ち読みのみして撤収。
近所のヨーカドーで買い物をして、帰宅・・・となる筈だったが?
今度はDo Asを聞きたくなり、そういえばWAVファイルで作ったマイベストがあったな、という事で、また無駄にドライブw
「夜鷹の夢」や「楽園」とか、あまりにもの音の綺麗さに思わずウルッときちゃったよ!
サビなんて鳥肌立ちそうだったし!
一通り聞いてから、やっと家に帰りました♪

迷いに迷ったが、買って大正解だね。
この前のオートサロンに行った後輩君並みにはしゃいでたよ♪
これは・・・はっきり言って俺にはヤバイね!!
今だったら音だけならどこに出しても恥ずかしくはないクルマにはなったかな?
(ただ運転席・助手席のみかな?)

バラードとかが凄く綺麗に出る感じなので、今度宇多田ヒカルとか、平原綾香とか、ゆったりしたナンバーもかけてみようかな?
もちろん、音質は最高でw
ドライブが今までの倍は楽しくなりそうだね。
今回はフロントのみだが、これでリアまで変えたらどうなるんだ?
人間の欲はつきないけど、しばらくはおとなしくできそうだね。
大満足のスピーカー交換でした♪
CD-Rにひたすら焼かなきゃね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-01-17 23:13 | 雑記 | Comments(0)