対決?玉砕?

スピーカーを変えて、いろいろ音を弄ろうとしているのは前にも書いた。
そして劇的に音が良くなり、「音だけならどこに出しても恥ずかしくないクルマになった」とも確かに書いたw
で、NETで説明書をダウンロード(どっかにある筈なんだけどな・・・?)してきて、ユニットを使いこなせるように読んでみると・・・

結構細かいイコライザーあったのねw

ある程度イコライザーを調整する機能がついているボタンがあったのだが、俺全くと言っていい程、そのボタンを使っていないw
細かい音を調整するボタンはチョコチョコ使っていたが、そのボタンは使っていないな。
センターユニットを全然使いこなしていない事が明らかに・・・w
すなわち、FLATな特性で聞いていた事となる。
(結構、この特性でも嫌いじゃないんだけどね。)

という事は、イコライザーを弄ればまだいい音になりそうだ、という事である。
今週末はあいにくの雪模様で、クルマを出せない(俺の腕でラジアルタイヤ・・・絶対事故る!)ので、久しく音を聞けなくなりそうなのが残念である。
(雪さえ無ければ、今晩の仕事明けにドライブに行くんだけどな・・・そのついでに釣りとかも悪くないし。)

ところで、先日師匠のクルマと音の聞き比べをしてみた所、明らかに音の質が違うのも書いた。
俺的にはYRVも悪くない音だと思うが、師匠曰く「変えた割には・・・」という感じだったようで。
「結局音の好みの問題か?」という話だったが、自分のセッティングは間違っていない!という師匠のプライドに火をつけてしまったらしい。
ブログにて、宣戦布告ともとれるコメントが!!
TBまで貼られてるし!

やっべぇ!(爆)

「音だけならアルテッツアを超えた!」と豪語したっけ・・・俺?
したような、していないような・・・
近頃アルツハイマー気味の俺、マジで記憶が無いw
イコライザーって弄れたのね、とか言っている時点で勝敗は見えているとは思うが・・・

ただし、俺だって7万(向こうのナビは定価30万以上だがw)かけている以上、無条件降伏は面白く無い。
向こうの好みに合わせてもしょうがないから、俺好みの音に合わせてセッティングしますか。
そしてどちらの音がよいか、第3者の人に聞き比べて頂く事となるでしょうw
(いつの間にか今月28日のダーツの際に、と強制参加になってる!まあ行くけどw)
40万のオーディオを聞きなれている師匠ほど、音楽の知識がある訳でも無いが・・・
何もせずに敗北を受け入れるぐらいなら、玉砕した方がマシであろう!
倒れるときは前のめり!(この文句も先輩の受け売り・・・ダメじゃん!)である。

全く、俺という奴も妙に負けず嫌いというか、変なプライドだけはいっちょまえと言うか・・・
(おかげで痛い目に会いまくりである。謙虚さを忘れるとロクな事が無い!)
どうせだし、俺もTBさせて頂きましょうw
「UGAのカラオケ」か、「ライブの臨場感」か。
さて、賛同者はいるのか?クルマともども・・・w
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-01-21 07:15 | 雑記