半年後の爆弾。

先日、携帯を修理に出し、現在は代替機を使っている。
幸い、電話番号&メールアドレスはコピーして貰ったのだが・・・

昨日、出勤前にauショップからTEL。
「水に濡れた跡があって、それでジョグダイヤルが接触不良となっておりますので、有償修理となってしまいますがよろしいでしょうか?」
結局、買って1年もしないのに有償修理かよ・・・
機種変更と比べれば安くつくので、仕方が無い。

ただ、いつ濡らしたっけ?
心当たりがあるのは、この時だけである。
中野区とかで浸水被害を出した大雨(というかスコール)の日。
一時、携帯がブラックアウトし、使用不能に陥った時である。
まさか、半年後にジョグダイヤルが逝くとはね。

有償修理より痛いのが、データを初期化しなければいけない事だ。
また一から打ち直し?といった感じである。
担当者曰く、「水につかったデータがどうなるか分かりませんので・・・」
イマイチ、意味が分からんが、記憶装置まで水につかっているのか?
データが濡れても生きてさえいればどうって事無い筈なんだが・・・
また空メール&空着信をお願いする事になるかもしれない。
まあ、電話番号は何とかするとして、メールアドレスは長ったらしいから勘弁してもらおう。
俺的にはメールが無くてもどうって事はないけどね。
本当に必要な時しかしないし。

それにしても、俺は電子機器に呪われているのかな?
HDD付きビデオも1年でHDD逝ったし。
MDコンポもCDのチェンジャーが調子悪いし。
PCは今の所ノントラブルだが、近頃液晶がチカチカする時がある。
(これはそろそろ寿命か?買って3年程度経つからね。)
テレビだけは新品で買った事が無いが、それ以外は軒並みトラブルに襲われている気が・・・
で、ロクに使っていない携帯がこれである。
使い方が荒いんだろうな、きっと。

少しは大事に使わなきゃとも思うが、使い倒してこその道具であって・・・
もっと耐久性が高い物を買わなきゃダメだね。
次の機種にする時は、防水仕様にでもしますか。
趣味で水際に行く事も多いしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-01-21 07:46 | 雑記 | Comments(0)